IN KAMIBUKURO

2015-02

ころころ


ハンマー: 範囲攻撃楽しい。

tnink012.jpg
チャクラム: 投げるの楽しい。

tnink013.jpg
ダガー: バックステップ楽しい。

tnink014.jpg
クロー: 回るの楽しい。

取り敢えず使って楽しい武器で戦う。
チャクラムはすごろくの方では攻撃力的に活躍してない。
常備しているアックスは俊足と併用しないと全然使いこなせないので余り使わない。
よく考えたら盾使わないどころか持ってない・・・。
いいの・・・逃げるもん。

tnink015.jpg
どう見てもボーリング。

tnink016.jpg
よく間違えてトラ呼ばわりしてしまう彼らは

tnink017.jpg
お部屋の方の最古参従者(現役)に似ている。

おかげで何となく憎めないけれど蹴られる度に我に返ります。
地味に痛いんじゃー!

 

しー


足がつく浅い所は平気。好き。

tnink010.jpg
深いと全然ダメ。でも海は好き。

 

ま かろ 


マカロォオオオオオオン!

※マカロンをハントするゲームではありません。
 部屋に現れるモンスターを倒して得られる素材で建築するゲームです。


お部屋作りをしたくて始めたこのゲーム。
気がついたら開始から1年半以上経っていた。
たくさんある楽しんでいること、好きなことを勝手気ままに残していきます。
偶然目に止めた方が興味を持って下さったなら万々歳!

メインはお部屋作りと言いたいけれど、特に制約もなくのんびり遊んでいます。
でも一番楽しいのはお部屋作り。
こんなお部屋↓↓
thinkroom01.jpg
これで一旦は完成にしようと思った初めてのお部屋。
引きで見ると見栄えがしないのは課題だけど、
モンスターと戦い易いし内装作りも楽しくできた。

think003.jpg
ここから地下へ降りるよ!

think004.jpg
昇降口すぐのお部屋は食堂兼居間。隣はどう見ても背が足らないキッチン。

tnink005.jpg
廊下を直進するとバスルームへ。
向かって右に曲がれば寝室へ。

tnink006.jpg
お湯が出て欲しいシャワー(着てます)。お手洗いではごゆっくりどうぞ。

tnink007.jpg
従者分もと思ってベッドを置いたら自分用置けなかった。
ベッドがなければ床で寝ればいいじゃない。

内装一通りはこんな感じ。
もともとドールハウスに憧れていたので
通りがかりの人が勝手に遊んでくれるようなお部屋を作りたいな。

ちなみに何故地下なのかと言うと

tnink002.jpg

ね?

戦闘を手伝ってくれる従者達の紹介もしたいな。
このゲームへの愛着は従者の存在が大きい気がする。
だけどそれはまた別な記事で。

最後に、最初に書くべきでしたが有意義な情報など持ち合わせていないので
検索避けの為、今後もゲーム名は明記しない方向で行きます。


tnink008.jpg
あんたは表で光合成してなさい!!

 

くろから

スズマルだった時の家系図。

スズマル一家

※画像クリック→開いた画面で画像を右クリック→「新しいタブで画像を開く」を選択
 で、大きなサイズの物を見ることができます。


どの子にも思い入れがあるから謝っても謝りきれないんだけど
たくさん一緒に遊んでとても楽しかったことばかり思い出す。
だから何度もありがとう、ありがとう。

 

me

綺麗な人や可愛い人を見ると、ああ素敵だなって思う。
癒されるなって思う。
ちょっとだけそばに居てくれないかなって思う。
器用な人や丁寧な人を見ると、ああ羨ましいなって思う。
あなたみたいになりたいなって思う。
でもあなたの劣化品にはなりたくないなって思う。

そんな人。


 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント