IN KAMIBUKURO

2015-03

ぼん

tnink079.jpg
突然のサラマンドラインフレーション。

こういう時に限ってフレさん誰もいない・・・。
クエスト進行中の人を匿名でランダムに招待する機能とかあれば良いのに。


tnink078.jpg
やあ、おかえり。
可愛い君たちに枕にされて今日も私は幸せです。

闘技では8人中4人が計6つの鍵を持ち帰ってくれました。
中でもダガーを持たせたアポロが3勝。
武器と運が頼り、へなちょこ装備が基本の我が家では大健闘!
初戦で包み隠さない系の紳士の方に当たり少々困惑しましたが
ぴょんぴょんよく動いて頑張ってくれました。
アポロありがとう!カッコよかったよ~

tnink077.jpg
クリスはオブジェになって頑張ってくれました。

この後さらに残HPの3分の2ほど持っていかれヒヤヒヤ。
後半なんとか凍結に持ち込み、辛くも初戦を勝ち上がりました。
しかし彼が鎌を持つと違和感が急上昇・・・
帰宅後まっさきにランスを押し付けたのはまた別の話し。


さて先日手に入れたルビー。
考古学者さんクエ用に加工しました。

tnink074.jpg
鳥さんついてる・・・!

この、いかにも杖って感じが素敵!大きさが良い!
ボロ帽子も相まって気分は魔法使い!

RPGの職業で一番好きなのは魔法使い。
紙のような体力に親近感。多彩で豪華な魔法に憧れ。
親しみが持て、尚且つ尊敬できる。うん完璧。
・・・おっと?
これが私の アイドル か!

というのは置いておいて。
試し打ち。
tnink075.jpg
おおー巻物とか書とか火炎の魔法と同じやつだ!
火がボッフンって出るやつ。
この杖良いなー材料がかわいくないけど使いやすいし・・・
鳥さんついてるし・・・!(大事)

その時が来れば納品する訳だけど、もう一つ自分用に作るとなると
それなりに時間と体力がいる。
暇と余裕がある時にちょくちょく火山と密林に通おうか・・・
しかし現状青の宝石が3つ要る段階で止まってて・・・
でもそれはイベントで頑張れば何とか行けそうで・・・
んんー・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

tnink076.j pg
取り敢えず草でもむしるか!

考えない方が上手く行く時もあるさー
のんびりで良いの良いの。

 

いろ

お絵かきエディター使ってみた。
tnink067.jpg
従者が居なくて暇だ。釣りでもしよう。 の図。
竿はコボルトの木の枝と馬の尻尾で代用。お手軽。

色はこれかなーこんな花あったなーとか思いながら何も見ずに描いたのが上。
正解は下。

tnink068.jpg
思った以上に色が暗い!目に優しい!つくし忘れてた!
んーイイ線いってると思ったけど、かなーり違ってたw
チョウチョがいたのも湧き水の所だったー

ペンタブとの相性は悪かったけど描くのは楽しかったな。
またざっくり描きたい時にお世話になろう。


以下闘技受付最終日にて。

tnink069.jpg
やったー

tnink070.jpg
もちろーん

tnink071.jpg
そして流れるようにパス。

槍暴走族(止まり方が分からないとも言う)の私には使いこなせないので
取り敢えず待機従者のアンジェに預ける。
白がこの上なく似合いそうだからAnge。
そんな彼女に清め武器はぴったり!
我が家で一番黒いけどね?おかしいね?

tnink072.jpg
うんうん。タカタカ走る姿が可愛い。
闘技では有利に働かないかもしれないけど、いっぱい走っておいで。
いってらっしゃーい!


おまけの大会一幕。

tnink073.jpg
服を着てくれ。話しはそれからだ。

 

ちょき

tnink063.jpg
ハサミ集まってしまった・・・
袋の方が欲しくて青いカニに会うたび雷のシャワーしてたんだけど
こう見ると結構悪くない確率で手に入っていたのか。
カニカマに加工しようかしら・・・でもそうすると袋を集める当初の目的が半端になる。
んー。
よし、一回休み。悩むの無し!

tnink065.jpg
ヒョイ。

始めて間もない頃、ロビーにいたどなたかが綺麗な武器を背負っていて
拡大したらヒョイっと覗いているカニさんが!
そこに心惹かれて作ったのでした。カニかわいい。
しかし特殊攻撃の連打で自分がどこにいるか分からなくなる間抜けさを発揮。
こうしてギルトルの手に渡ったのでしたとさ。

今ではギルトルと言えばカニ。
カニと言えば足が美味しいじゃなくてギルトル。
彼とカニは切り離せない関係に。

・・・・・・。
拡大して気がついたんですよ。

tnink066.jpg
セルフ散髪。
がっつり切り離してるじゃないですかー
ハサミの位置に開発者の故意を感じます。
だがカニがかわいいから許せる。完。

tnink064.jpg
こちらもサイコロ止まったら入るを繰り返す内に良いところまで集まってた。
おおお・・・地味にテンション上がってきたぁ・・・

 

える

おっと。ひっそり待ってた家具シリーズ来てた!
たしか前回はベージュのルームチェア×2と交換したんだ。

今回は机かランプがほしいな。
どっちも買うとクーポンから500銀貨オーバーするのか・・・
どうするかなあ・・・と悩むのは、取らぬ亜麻の花算用!
さくさくっとクエスト終わらせよ。

終わらせたいけどなかなか来ない亜麻ちゃん。
綿花ちゃんはもりもり現れる。コノヤロー

tnink060.jpg
できることならスゴロクの方に猫連れていきたいー
こちらなら数周で何とかなりそ・・・・・・

tnink059.jpg
あ、無理ですねちょっと待ってNooooooo!!

tnink061.jpg
か弱いものね猫ちゃん。
行けたとしても結果オーライすぎる・・・
お部屋で待ちます諦めます。

話しは変わって、フォルダの整理してたら
第7回のファッションコンテストに応募したアイテムイラスト発見!
ダメ元で出してやっぱりダメだった2個。
もうすぐ第8回もあるし、この辺でお蔵出ししても許されるでしょうきっと。
試着イメージは外して小さく加工し直し。思い出は手のひらサイズで十分!

・鳥かご帽子
tnink057.jpg
上がキャップ。下段左がハット。右がクラウン。
小鳥を連れて歩きたかったの。ゲーム背景にいる鳥さんを参考にしたよ。
・・・正直実際には被りたくないです。鳥の巣頭まっしぐらだよ。

・紙のマントとハット
tnink058.jpg
パルプから作れる服があったら面白そうだなーと。
好きなだけメモと落書きで埋め尽くしたい。
・・・正直実際には着たくないです。雨の日どうすんの。

頭振り絞って考えたけど、
実際に入賞した方達の作品を見た時は素直に感動して笑えた。
何て説得力があるんだろう!私のアイディアは何て安っぽいの!って思ったな。
完敗、でも乾杯!って感じw
早く作りたくてわくわくして、一部鬼レシピでガクガクしたw

あーでも考えるのが楽しくてやめられない!
砕けるために当たりに行くよー!だってもっと感動したい!



うん、まだ何も思いついてないけどね。
ほんと何も・・・。ほんと急降下・・・。
取り敢えず辞書で「アイドル」を引いてみた。
偶像 という意味なんだね。人の数ほどあるものだ。
これはもう好きに考えろってことかなー。
最後は審査員の心を掴んだもの勝ちだもんね。アイドルだけに。

 

あかい


あんたは子猫ちゃんか

この顎どうなってるんだろね?
ちなみにボスからは脇目も振らず逃げ出す方です。

そうそう、昨日ね
tnink052.jpg
凡庸アイテムに挟まれてとんでもない物をもらってた!やったー!
宝石嬉しいー!ありがとう~!

tnink053.jpg
額のそれをただの飾りだと思っててごめんね。
これからもどんどん挑むよ!(いい迷惑)

同じく昨日
tnink054.jpg
3125本のロングソードの結晶完成!
セントにした辺りで一回満足しちゃった覚えがあるけど完成は完成w
ちまちま鉄集めてて良かったー

tnink055.jpg
ほい!
さくっとポルカに贈呈。称号は「剣聖」なんだね。
強くて可愛い君が大好き。これからも私に力を貸しておくれー。

tnink056.jpg
・・・・・・あ、ごめんね?
カニカマに固定してるからランクアップイベントとか無くて・・・。
・・・・・・・・・・・・。

強くて可愛い君たちが大好き!!
これからも状態異常のスペシャリスト(掛かる方)で年中貧乏の私を守ってねー!
貧乏は関係ないね!

 

ふと

tnink050.jpg
パカッ 「ハッ・・・!」

とかやってたら左下から銀のお魚にしばかれました。
無言でサイコロ振りましたとさ。


これ一本ほしい。傘にしたい~

そう言えば以前傘の武器(バレリーナの方)が実装された時に
このゲームに雨のステージって無いんだなと思いました。

時々水溜りにモンスターが潜んでる(波紋で見分ける)とか
氷ステージの氷柱みたいに、高い木の下に立つと落雷で数秒間麻痺するとか
ボスはカエルで舌がベロンと伸びてくると呑み込まれるとか
途中で晴れて虹が掛かってるマスがあるとか・・・
そんなステージがあったら面白そうだなあと妄想w
河だって動かなくても流れの表現をできてるし、雨もいけるんじゃないかなあ。
(ベースにしている神話の世界観的にないのかもしれないけど)

とは言っても階層が今以上伸びるか分岐しない限り
新しいステージは望めないんだろうな。
ストーリーとかもどうなっていくんだろう。
気になる気になる。

 

あせらない

イベントのわっくわくが自分の中で消化されちゃったので
気分転換に洞窟へ。サイコロも集めちゃう。

tnink047.jpg
5階層の斑なコケ感が好き。
お部屋の方にシダの床とか実装されないかな。倉庫にもりもり余ってる。
緑の地面にこのコケ玉みたいな岩をころころ転がしたい。
こういうのって要望で出したりしても迷惑じゃないかなあ。
何となく足踏みしてしまう。しっかり考えよう。

tnink048.jpg
足踏み物理。
行きたい・・・けど行きたくない!!こわい!
少ないフレさんはお部屋メインの方がほとんどなので誘えないー
それより何より私の戦闘スキルの低さが足を引っ張りそうで誘えないー
結局誘えないー

開通初日に大勢に紛れて運良く数階層進めたんだけど、道中ですでに気が滅入り
暗闇ステージのボスマスでついに一人なったのが心細すぎて
そこでロビーに戻っちゃった。以降一度も行ってないや。

うー・・・でも服、とか・・・作りたいなー作りたいなー!
その内きっと欲望に負けて無謀に突撃するだろうから巻物とか溜めとこう。
うん。
今はそれで良いじゃん。のんびりのんびり・・・。

tnink046.jpg
う・・・うん・・・食べちゃいたいほど可愛いってやつだな?
もー何故そこにジャストフィットしたんだい。
これ合成とかじゃないんだよ?
デジャブ。すごいデジャブ。

 

にこり


色違いアポロが来た。
チラッと覗くビビットなインナーがスポーティーで素敵。
でも可愛いだけで雇えるほど私のキャパシティは優秀じゃないぞ・・・
ふところも年中ガクブルだ!ごめんね!
仮にアポロのそっくりさんが来たならお迎えするかも。
私に二言はなる!←

いっそおとなりの家具屋さんを仲間にしたいなぁ。
テーブルとかタンスとか投擲して戦ってほしい。ムキムキッ
身の丈以上ある家具をわさわさ扱う彼女は、きっと腕力強いはず。ムキッ

tnink045.jpg
おっとーここで隙のない愛想笑いだー!

 

さんじの

tnink042.jpg
三時のおやつ!
パンケーキタワーやりたかったんだ。
運営さんありがとう~

メンテ終わってすぐに足りない分を補充しちゃったw
もうちょっと高くしたいな。
期間も延びたしサイコロそんな使わないステージだから
後何個か作ろうっと。

tnink043.jpg
鷲掴みっ!
ナイフフォーク涙目。

 

きりり

tnink039.jpg
「パンケーキいる?」「ゆるさん

tnink040.jpg
結構凛々しいお顔だった。角お洒落~
白いのも可愛いけどこう言う色合いの角帽子欲しいなぁ。
アースカラーが落ち着く。

tnink041.jpg
蜜が飛び散るのも納得のぶれ。

 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント