IN KAMIBUKURO

2015-04

うみと


突然ですが海と言えば?

tnink134.jpg
ぷかぷか海水浴!

tnink142.jpg
こんがり日焼け!

tnink135.jpg
はらぺこバーベキュー!

tnink136.jpg tnink137.jpg
スイカ割りもいいね。目隠しを忘れずに!

tnink139.jpg
なになに、お酒も外せない?
うんうん確かに。

tnink138.jpg
酔っ払って水に入ると
危険なのでほどほどに!

tnink140.jpg
ちなみに私は海と言えば、白い熱砂の上の木陰が好きです。
ひんやりした温度差に癒されます。


イベント始まりましたね、人がたくさんいる・・・!
私のPCは照れ屋なのか、チャットを始めると
必ずと言って良いほど回線をぶった切ってくれます。
なので恐ろしくてナンパとかできません。
チャット中に限らず戦闘中でも切れるからね?泣いてないよ?

基本的にソロでスササッと回っていますが
時間と心に余裕のある方、どうか構ってやって下され~
面白いことは何も喋れないけどね!


tnink141.jpg
うちの船長、人使い荒くてさー
「あーそんな感じするー」
でしょー
待てコラお前誰だコラ

 

から

ハンカチよーし、ティッシュよーし、お弁当よーし。


「いってきまーす!」

tnink133.jpg
「・・・・・・」

確認したことに満足しちゃうことがある。
きっちり身につけるまでが準備です。

イベントは今夜からですね。
お弁当忘れちゃってもご馳走つまみ食いするから平気だもん~

 

かみ

素敵な挨拶を頂きました。
tnink123.jpg
・・・・・・ば、バレてた・・・。
例のごとく反応が遅れ、スパッとマスを移動。
まただよ! 何やってんの私!!
せめて「防水です」とお伝えしたかったです・・・。

tnink129.jpg
この思いの丈をぶつけるべく、布団と相撲でも取ってきます。
どすこい☆


tnink128.jpg
二回戦へ進んでくれたキュールもどんぶらこと帰宅し、
我が家のイースターはひっそりと幕を下ろしました。

tnink130.jpg
ありがとうキュール。
君はナイスたまごちゃんだ。


さてさて、サイコロ集めもいよいよ終盤。
海賊イベントが29日に迫ります!
あれは 海賊達に休日を与えないイベント だと思っています!

道中止まれたら入るを繰り返す内に、
tnink122.jpg
ドワーフの怒りを買いつつ、鉱石集め終了。

tnink124.jpg
ずっと欲しかった懐中時計が完成!
長針すっごい動く~かっこいい~

tnink127.jpg
そして当然のようにパス。

小さな目標を一つ達成して身軽になったところで
イベントをがっつり楽しんで参ります!


tnink121.jpg
(ほら怒ってる・・・)

 

かける


コプタ~


イースターの発想はあるのに闘技以外の行事はないんだよね。
卵をもりもり集めて洋服とか家具とかに合成できたり、
色の液体を持っていって広場の卵をカラフルに塗る
プチみんなで達成イベントとかあったら楽しそうなのになあ。
卵塗ったら王様が怒るかな?

誰もがあの卵を恐れずに、楽しい気持ちで包んだら
きっと生まれてくるのは 幸せ なんじゃないかしら。
だからイベントがあっても良いんじゃないかしら。


などと妄想しつつ。

tnink119.jpg
武器をチャチャチャっと持たせて送り出しました。
レベルが可愛い方の従者達。

左から、キュール、シグノ、ニキ。
我が家の眼鏡(ゴーグル含む)三人衆。

tnink120.jpg
うしろでちょいっと結ってるみたいで素敵でしょ。

白髪&褐色肌に体育会系イメージが付くのは
tnink126.jpg が原因だと思っています。

 

いと

お昼にサイコロを掘ってたら
「ブログの更新楽しみにしています」と声をかけて下さった方が!
ものすごいバッドタイミングでサイコロを振り始め、
お礼も言いそびれてしまう大失態・・・申し訳なくて埋れる。
その上どうも見覚えがあって調べてみたら
ちょいちょい読ませて頂いているブロガーさんだった・・・
申し訳なくて飛べる!!

他の方々のブログを覗くことは楽しくて好きなのに
自分のブログを読んでもらうことは想定してないもんだから
やらかしちゃったよ・・・・・・ごめんなさい。

けど、こうして言葉をかけて頂いたのは初めてだったのでとっても嬉しかった!
素敵な黒猫さんどうもありがとう~! 頑張ります!


tnink116.jpg
「もう一部屋作ってみたらどうだい?俺の息子付きで
「ちょっと何言ってるのか分からないですね」

tnink117.jpg
「新人従者の参加を目的とした「あなたもか」

子供(仮)を売り込んでくる系とーちゃんズ。
ふところの寒さと要領の悪さに定評がある私には無効だがなフハハッ!
泣いてないし泣いてないし。


tnink118.jpg
シャキシャキシャキ。

 

あう


初めて会った気がしないのに、何かが間違っている確信もある時。


tnink114.jpg
強敵が、地面を砕いて記念撮影を拒んじゃうシャイボーイだった時。


tnink115.jpg
髪が伸びると取り敢えず着替えます。
大体数日で落ち着かなくなって切ります。
髪伸ばす宣言とかできない方です。

 

くる


肩こりとか無縁そう。

tnink111.jpg
「首、肩、背中、腰が怠い時はラジオ体操が効果抜群!試して来ないでぇええええ

tnink112.jpg
初心者マークの頃に散々こんがり焼かれたものだから
彼らのいる地底ステージが苦手でした。今では好きです。でも彼らは苦手です。
※画像はイメージです。

中型の丸い子は好きなんだけどな。

 

にあ


どこかで見た気がする。

tnink109.jpg
ちょっとおしい感じだった。


数年前、地元の駅で見覚えのある女の子が親しげに話しかけてきた。
「久しぶり~」と話しを合わせたものの終始誰だか分からず
別れた直後に小学校の同級生だったことを思い出し、自分の忘却力に驚愕。

きっかけがあれば簡単に思い出せるけど
きっかけ以外を綺麗に忘れてたりする。
知人と他人の線引きはとても曖昧な気がしています。
溶けたアイスみたいなもの。


余談ですが素朴な牛乳アイスが一番好きです。
え? 余談しかない? 異議はないよ!

 

tnink107.jpg
ペンキ塗りたて注意!

って看板があると怖いもの見たさでチョイっと触ってみたくなる方です。
指先に残るあの日の感触を、僕はきっと忘れません。


デザコンにも一個だけ応募したし、気が楽になったので
1階層をのんびりぐるぐる。


止まれたら入る!待ってろ雨ヤモリちゃん!

tnink103.jpg
糸おくれ~♪

tnink104.jpg
胞子おくれ~♪

tnink105.jpg
なみ・・・・・・

tnink106.jpg
お前の分まで泣いてやるさ・・・

モップが欲しいのですが完成はまだまだ見えない。
雨ヤモリちゃんの涙腺に勝てる気がしません。


そうそう、
先日1階層の巨狼さんに、初めてダガー一本で勝てて嬉しかった!
今まで魔法頼みだったから進歩したよ~!
回復はしまくったし、クリティカルは出せないから時間かけちゃったけどw
そして必死だったので写真を残す暇はありませんでしたとさ・・・もーお馬鹿ー。

 

さま


!?

昨晩、クローゼット開錠用の花びらを補充しに行ったら
獅子鷲さんが掘り出されてるじゃないですか。
鉤爪狙う人に朗報だ!
私はもう時間もサイコロものんびりモードに入っちゃったけど
これでイベント後半に参加する人も目的ができるね。

・・・イベント前は鉤爪ウヒヒと思ってたのにこのザマさ!笑うが良い!
欲を言えば、こうなることを知らせておいてほしかったけれど
手前勝手に「仕方ない」で済ませた私が一人でカッコ悪いだけなのじゃ!

・・・ん?
単に私にだけ見えてなかったとかそう言うあれじゃないよね?
それだったらスーパー恥ずかしいね!顔が火を噴いて飛べる!


クローゼットといえば。

tnink100.jpg
王様クエでもらった衣装がわんにゃんしてたり

tnink101.jpg
まるでフリマの帽子屋さんみたいになってたり。

お気に入りの着回しが基本なので
帽子と靴が余り気味、ズボン枠が圧倒的に足りてないの。
使いこなせてない感がひしりと忍び寄る!
万一帽子しか被っていない瞬間を目撃しても心の瞼を閉じていてね!

 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント