IN KAMIBUKURO

2015-05

びみ

氷の世界でやってはいけないこと。

tnink201.jpg
入浴。
周囲は氷点下の世界。温水だからと油断していると
瞬く間に温度を奪われ氷漬けに。

tnink202.jpg
「当時は若く、多少のことは何とでもなると信じていた。
 今は後悔している」

マンモス氏、一万年の時を越えてそう語った・・・。

tnink203.jpg
☆ シャワーにも気を付けよう!


温水どこから来たの!?
と、突っ込んではいけない。
元気です。

昨晩闇の森狙いで1階層をぐるぐるしていたら
森のゴールマスでフレさんとお会いしました。
実は一瞬どなたか分からなかったのですが、
何故なら彼女、こだわりの御髪がなんとショートに!
お話しを聞いてみると とある条件を達成できず切った とのこと。
しかもこの間までツルピカちゃんだったとも。何だってー!
切ったと言うか剃ったのかー!見たかったー!
でもショートもとっても可愛いよ。

その後ロビーでお喋りしていたら
以前私が颯爽とサイコロスルーしてしまった黒猫さんが登場!
お話しして頂いたり服装を褒めて頂いたり、有難いやら恥ずかしいやら!
ちょうどその頃、PCが安定のツンデレっぷりを発揮してくれていて回線が非常に弱く、
度々チャットが飛んだり遅れたりしてちゃんと会話できているのか不安な状態に・・・。
フレンド申請まで頂いちゃったのですが、申し訳なさでいっぱいです!
同時に嬉しさもいっぱいです!ありがとうー!

・・・・・・ここまでにお気付きかもしれませんが
スクショ撮り忘れました。

だ、大丈夫、問題ない。記憶力は良い方だ。
昨日は大体こんな感じでした。

tnink204.jpg

フレさんのモルモットが美味しそうでした。
タベテナイヨ?

 

けっか

tnink199.jpg
「・・・・・・」「・・・・・・ナカマ?」


デザコンの結果発表きましたね!
すごいよ~めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!
アイテムもさることながら、デザインした方々が素晴らしすぎる・・・!
作りたい物がもりもり増えてしまいました。ありがたや~

個人的には女性部門大賞さんの下結びのおさげウィッグがとっても好みです。
後々になってもいいから、4つとも髪色全種類分実装されると良いなあ。

何はともあれ、入賞された方々へ心からおめでとう!


そうそう、闘技の結果を。
今回は8人中3人が計6勝してくれたよ!
特に頑張ったのはアート剣で通常運転だったポルカ。
強運を発揮して一人で4勝もしてくれました。惚れ直す!

もっとも体力もりもりソード(ひどい)を鍛えようとすると
私にとって余りにも無謀な数字が飛び交うことになるので
報酬の石は売ってお財布を潤すことにしました。
我が家はへなちょこ一筋で生きてゆきます・・・!

石は手放すけれど、ちょっとずつ増えていくメダルは大切に使うよ。


tnink200.jpg
お疲れ様、ありがとう。

 

はい

tnink192.jpg
このあと三回ぐらい遭遇した。
いい加減モップ完成させろって言われている気がした。


tnink193.jpg
予選試合真最中ですね。
現在我が家は闘技場からの帰宅ラッシュで賑やかです。
残る数名の勇姿を、まったり応援しながら見守ろうと思います。

tnink194.jpg
闘技場にあるこれ。とっても綺麗。
ほわっと広がる光の輪が素敵だ。

tnink195.jpg
ぼやっ


話しは変わるけれど
スイッチが半分くらい入ったのでお絵かきしたよ。

tnink196.jpg
今回はこの子の紹介です!

tnink197.jpg
気合が浅かったので割愛しましたが、
通常装備している武器は骨ランスです。

それでは例のごとく追記にて 頭身の高いイラスト が登場します。
可愛らしい2・5頭身キャラクターの面影はございませんので
そう言った表現が苦手な方はご注意下さい!

以前描いた他の従者達はこちら → ①メイン4人 ②アンジェ

 

続きを読む »

てん

tnink188.jpg
「きっと分かり合える、話しを無理ですよねえええええ

モンスターの隙を突いて急いで拾おうとするので
サイコロ石周辺でよくシャッターチャンスが巡ってきます。
ダメージをもらいます。
特に3階層のミスターサソリと4階層の雷鳥さんが手強いです。
最近はかわすタイミングを何となく掴んで調子に乗っていましたが
「前方から来る人と同じ方向へ避けて立往生する特技」を持つ私には
死角しかありませんでしたとさ。


文句を言いつつ、ギルトルじゃなくて青いカニや毒袋目当てで
3階層まで足を延ばすようにしていたところ
銅鉱石がさくさく集まり、銅斧がついに最上位へランクアップしました。
tnink189.jpg
比べて見ると、柄はキュッと引き締まり分厚い刃はムキッと増量。
銅武器は無骨な気がしていたけど、カッコいいじゃないですか。
期待していなかっただけに二度美味しいぜ!グヘヘ!

tnink190.jpg
称号は「鬼神」なんだって。
へなちょこな私は迂闊に装備できなくなっちゃったぞ!
これは角じゃなくて帽子なんじゃ!


tnink191.jpg
「随分乱暴じゃないか、何も転がってくるなとは言っていない。
 転がってこないで下さいと頼んでいるんだ。これは交渉さ。
 ふふ・・・既に上質な DOGEZA の用意もあるが、どうだい?
 君に損はさせない。約束しよドゥルルルルルルルルル・・・

 

げき

データをまとめるついでにフォルダを漁ってみた。

tnink183.jpg
「悲劇、ダメ、ゼッタイ!」

ゲーム関連で一番古い画像がこれだった。
最初の頃はスクショ撮る発想がなかったみたい。

tnink184.jpg
「まだ眠い・・・」「あと10分・・・」

お部屋の方の一番古いやつ。
この子達、これ以前は何を着てたんだっけ。
処分した画像もかなりあるはずだけど
保管しておけば良かったなーと今更思う。


tnink186.jpg
大体こんな感じ。クリスごめん。

小学生にも鼻で笑われそうなネタですが
不快に感じた方がいらっしゃれば教えて下さい。
追記の方へ移しますので。
tnink187.jpg
ていうか字が汚いね!み、水!


tnink185.jpg
何故こういう画像は残しているのか。

 

りょう

tnink176.jpg
涼を求めていた頃が、私にもありました。


ずっとペンギン衣装を作りたかったんだけど
後回しにしてたなあと思い出し、止まれたので入る。
どこ取っても氷っぽいゴーレムさん達は
みじん切りの氷柱ばかりくれる。
tnink180.jpg
欲しいのはこっち。
チョウチョが入ったおしゃれな氷。
氷が閉じ込めたのは春だったのかしら。

tnink182.jpg
頭のてっぺんから爪先まで作ろうと思ったら
全部で28個必要。

tnink181.jpg
テーン♪

・・・・・・。
良いんじゃ!のんびりじゃ!
先は長そうだけどゆっくりいこう。
モップも作りたいから雨ヤモリちゃん泣かせに行かなきゃならないし
デザコンの結果が出たら、また作りたい物も増えるだろうし。
楽しみじゃ!

tnink177.jpg
顔色が悪くていらっしゃったので
温めて差し上げた。
糸くれた。


tnink178.jpg
「お呼びでしょうか」

tnink179.jpg
「いいえなんでも」

 

ふく

tnink164.jpg
「おじゃましてま~す」


うっかりイベント終了に立会い損ねました。
元気です。

最近すっかり暑くなって、着る服に困っています。
既にタンクトップ一枚って人も見かけてびっくり。
近頃の夏は押しが強いのね~


ゲームの方も夏向けに見直そうかとクローゼットをぽちり。

tnink165.jpg
可愛いのか可愛くないのかよく分からないなりに
何となくまとまってる感じがお気に入りの格好なんだけど
清涼感はまるでないのよね。
雰囲気を崩さないように涼しくならないかと模索。

tnink166.jpg
まずは帽子と上着を思いっきり脱色。


tnink167.jpg
あ、これは失敗・・・・・・ふと・・・
じゃなくて膨らんじゃった。

tnink168.jpg
分かってる。問題はインナーだ。
レッツメリハリ!


tnink169.jpg
よしよし、しぼんだぞ。
お次は暖色のパンツが気になる。

tnink170.jpg
いつぞや作った海に帰りたくなるズボン。
セットで靴も履き替えちゃう。


tnink171.jpg
ん、んんー?
もう一声、もう一声!

tnink172.jpg
そーい!


tnink173.jpg
ほーい!


tnink174.jpg
これだ―――!
清々しいまでにそのまんまだけど
ちゃんと涼しそうになったじゃないか。
もう夏限定カラー扱いで採用しちゃう!

可愛いのか可愛くないのかよく分からないなりに
何となくまとまってる感じの夏服編でした!めでたし!



tnink175.jpg
「自分、クールビズとか無縁なんで」

 

そく


連休は飛ぶように過ぎるもの。


tnink159.jpg
気がつくと髪が伸びていた。
件の帽子をかぶったら元気な印象になった。

tnink160.jpg
帽子の吸引力に勝てた気がする。

tnink161.jpg
しかし手にした勝利とは裏腹に違和感が付きまとう。
まるで自分を失ったかのような焦燥に駆られた。
今どこにいるかさえ覚束ない、明日は見えない。

 要約:ベリーショートに馴染みすぎて画面で迷子になる。

やー本当にね、顔が違って見えるの2パターンしかないのに
髪型って大事だねって言いながら即日散髪しましたとさ。シャキシャキン


苦戦した前回の家具クエですが、
なんとか間に合いました!
tnink162.jpg
無事に交換も完了。このマストかわいいぞ。
ボトルメッセージも発見!海に流して良いですか~?
これ、上の物を取る時はよじよじ登るのかなあ。
ちょっと見てみたいぞ。


tnink163.jpg
エントの林の向こうは、大きな大きな海でした。

 

tnink157.jpg
ファイア~してくる犬さんが来ない。
頭がインフレしてる番犬さんなら来る。
漸くファイア~来たのに頭もインフレしてる。
猫は美味しくないってば!!!

 要約:家具クエに苦戦中。猫は生きろ。

待ち時間が眠いです。
tnink152.jpg
文章はキャラ名の由来だったりします。
名前を考えていたら考えることを名前にしていた。
なんでじゃ! でも気に入ってる。


以下、スゴロクの方のこと。

tnink153.jpg
お肉を配り終えてふっくらしたガイコツ。

日を置いてしまいましたが、船の修理はあっと言う間でしたね。
ブログで何を書こうか迷うほどさっくり終わっちゃった。

今回は人数に対する納品総数が易しすぎて
残念な思いをされた方もいらっしゃったようですが
各パートを日ごとに分けたのは正解だったんじゃないかな。
2日目以降に状況を認知して参加できた方もいたはず。

残念だった部分も良かった部分も感想を送ってみようと思います。
運営さん頑張れ!

かく言う私はお肉を5種類とも入手できてほくほく。
これでお部屋へのおみやげもできたよ!やったね!
節操なくてごめんね!!


今回の個人的な目標は宝石を3個掘り当てることだったので
長丁場になるかなあと身構えていたのですが。

tnink154.jpg

tnink155.jpg

で、出ちゃった・・・。
下のスクショは、この周で一旦やめようとしていた時で
今日はもう無理だろうと思いつつ「出~ろ♪ 出~ろ♪」と
愉快なコールをかけていた矢先だったので
びっくりし過ぎてウロウロウロ。危うく石化しかける。
でも反射的にスクショは撮ってるんだよねw

そんな訳で主目標を達成できたので、
サイコロ集めを交えつつペースダウンの方向へ。
連休明けたら少し忙しいのでどうなるかは分からないけど
大好きな海と鳥のステージへ、なるべく遊びに行けたら良いなあ。


tnink156.jpg
なんか悪いことしちゃったな・・・。

 

まえ


イベント告知の時から可愛いなあと思ってた。

tnink144.jpg
「・・・・・・・・・」

tnink145.jpg


tnink146.jpg


tnink147.jpg


こう・・・さ、何か思ってたのと違うんだよね?
誰も得しないチラリズムだよばかぁ!

tnink149.jpg
(この帽子落ち着く・・・)
もう一段階伸びたらリトライしてみようと思います。


tnink151.jpg
嬉しいこともあったよ!!
ここまでの流れすごいデジャブ!


tnink150.jpg
今はこの格好。
アイラブストローハット!

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント