IN KAMIBUKURO

2015-06

すむ

tnink256.jpg
オイラ、碧眼」 ※ゴム人形参照


tnink255.jpg
ずっと待ってた観葉植物の家具シリーズ来た!
緑のあいつを呼ぶために緑に扮して奴を待つ!

tnink257.jpg
やったね!
憧れの蓮鉢もいつか入手できるといいな。


イベント最終日なのに全く打ち込まずにふらふらしている。
ベルはもう無理だけど他に作りたい物は作れたし・・・・・・
後は花園を何周かしておしまいにしようかな。


tnink258.jpg
ちょっと間が空いたけど花嫁杯の結果でも。
今回は出場した4人がお花を一輪ずつ持ち帰ってくれたよ!
tnink259.jpg
おかげでブーケを強化できる数に到達しました。

tnink260.jpg
薔薇が増えた!でもカスミソウ(?)が消えちゃったー!

tnink261.jpg
もう一段階強化するとカスミソウが復活してリボンも豪華に。
ここからがブーケ本番って気はするんだけど先は恐ろしく長いなあ。
マイ植木鉢にもたまに咲くから根気よく見に行かないと。


tnink262.jpg
THANK YOU , GIRLS !!

 

じつ

tnink251.jpg
数日間かなり本格的に黒い石を探していた。
本当は数周するだけのつもりだったがついついヒートアップしてしまった。
暗い洞穴を周りながらイベント中だから誰にも会わないものだと一人納得。
ところが実際は限定表示がONになっていただけ。
ひたすら無言で歩く場違いなペンギンを見かけた方、それは多分私です。


短いので追記に二日前のお絵描きを置いておきます。

tnink252.jpg
今回は私だ。


追記内のイラストではキャラクターの頭身が高くなっておりますので
そう言った表現が苦手な方はご注意下さい。

 

続きを読む »

さんど

tnink244.jpg


tnink245.jpg
奇遇ですね、先週の私もです。



tnink246.jpg
イベントの度に気になる帽子とことごとくマッチしませんでしたが
何事も三度目の正直。見切り発車はやめにして既存のアイテムを用意。

tnink247.jpg
「・・・・・・・・・・・・」

tnink248.jpg
明らかに! 思ってた位置と! 違うんですが! 気のせいですかね!?

分かってる、髪型が合わないんだよ。
前髪の位置的にティアラが下がって見えるんだよ。
でもお気に入りで変えたくないんだから文句など言えない!

これ三度目の正直とかじゃないわ、二度あることは三度あるだわ。
そして三度あれば何度でもあるよ。
どうやら全ては序章に過ぎなかったらしい。
俺達の戦いはまだまだ続く!!

tnink249.jpg
嬉しいことだってあったよ!
コノヤロー!


tnink250.jpg
ベレー帽とヤケ食い用パンケーキ。
お腹いっぱいになると元気になる方です。

 

でこ

tnink233.jpg
新宝箱の書がちらっと気になっていたんですが
物欲がハスキーボイスで囁きかけてくるので負けました。
最大5箱と決めて開けたら3箱目で出てくれたよ!やったね!


tnink234.jpg
ページがペラペラペラ~とめくれて花びらファッと巻き上がる素敵なエフェクト。
花びらはしばらく残って辺りをヒラヒラ。
これって火炎の書の黒版だ!


tnink235.jpg
従者のシグノに持たせたら惜しみないフラワーシャワーを披露してくれた。
MP不足で息切れしながら戦う姿が何だかおかしくて可愛いのでしばらく預けよう。

tnink236.jpg
前手持ちで存在感がある所もいいな。
盾で隠れてしまうけどねw


他の2箱から出たのはヴェールとウィッグ。
ヴェールは細やかなデザインが嬉しくて着けてみたんですが
本能が辛口な意見で囁きかけてくるので売りに出しました。
早い段階だったからか宝箱の半額が戻ってきました。ありがたや。

tnink237.jpg
そして残るウィッグ。
ウィッグと言えばかぶる前後のギャップを楽しむ物だと勝手に思っておりますが
今回のこれ、名前はちょっとアレだけど色も綺麗だしロングウェーブが可愛いし
良い意味で裏切られるんじゃないかと期待を込めて、いざ装着!!



tnink238.jpg




tnink239.jpg




tnink240.jpg





tnink241.jpg






tnink242.jpg
そんな訳で従者のキュールにかぶせてみたところ、あら可愛いおでこちゃん。
小さな眼鏡と相まって、何だか上品なおばあちゃんにも見える。


tnink243.jpg
ちなみにキュールは以前ヒゲメガネだったツルピカちゃんですよ。
救いの光で照らしてくれてありがとう、君のおでこに勝てる気がしないや!

 

ぺん

tnink226.jpg
チラッ


前の記事でベルが気になると言っておりましたが
実際に星巡りを始めてみて自力だとかなり難易度が高いことに気が付き中断しました。
先に作りたい物を作ってから、残った時間で狙いに行く方向へシフト。
作れなくても来年に持ち越し!
魔力少ないんだからそれで良いの良いの。


tnink227.jpg
そんな訳で新ドレスに必要な材料を集めに峠へやってきました。
このお姉さん手強いぜ・・・何しろ会えない。

tnink228.jpg tnink229.jpg tnink230.jpg
でもペンギン達が可愛いから周るだけで普通に楽しい!
来て正解だったみたい。ウヒヒ!

tnink231.jpg
たまに謎の名場面に遭遇します。
これぞイベントの醍醐味。え?違う?


tnink232.jpg
花嫁さんが消える時にブーケだけ残る。
彼女が持って現れた物ではないってこと?
だったら誰かがお供えした物?
仮にそうだとしたら毎年花を手向けに来てた人って、誰なんだろうね。

なんてね!

 

どちら

理想と現実に共通点があるとすれば、きっとどちらも白いこと。
6月と言えば花嫁の季節。


tnink225.jpg
イベント初日、いかがお過ごしでしたか?
私は花園を中心にぐるぐるしておりました。
ゴールで二度寝したり、魔力が尽きたところでオーブタクシーに飛び乗ったり、ゴールで熟睡したり、お会いしたフレンドさんとお喋りを交えながら周ったり、ゴールでコーヒー切れて眠ったり・・・・・・
初日からたくさんの方に助けて頂いてしまい正に夢のようです。
次回からコーヒーの効果が切れるタイミングに気を付けようと思います。


tnink224.jpg
誰にでも裏表ある。

女王様は思ったほど病んだ見た目に変貌していなくて安心しました。
涙でお化粧崩れてドロッドロになってんじゃないかとやや心配でした。
だってほら、闇と病みの共通点なんてどちらもくらい(cry)ことぐらいじゃ
こだまでしょうか、いいえ誰でも。


tnink223.jpg
旅行中のご夫妻にも会ってきたよ。
もうこれ下手なアトラクションよりすっごいことなってるけど酔わないのか・・・・・・。
船・・・・・・狼酔い?
あ、ちょくちょく地面で休憩するから平気なのねごめんね。


tnink222.jpg
奥さんが楽しそうだから
これで良いに違いない。


新武器のベルが気になり始めたので明日は星の方を周ってみようかな。
それでは、雨にも負けない楽しい6月となりますように。

 

暑ければ冬が恋しい。
寒ければ夏に帰りたい。
6月といえば紫陽花。
私の心も酸性とアルカリ性を移ろいます。


今日は一日夏らしく暑かったので今の内に夏の絵でも描いちゃう。
夏本場になると灼熱を迷走し、銀世界を瞑想する方です。


tnink221.jpg

波打ち際を散歩したい。

我が家のポルカを。
いつもはシスター衣装なので涼しい夏服を考えてあげたいなあ。
ザクザク編みの麦わら帽子が好き。

余談ですが彼女のニックネームは ポちゃん です。
可愛かろう。フフーン。

 

はな

花嫁イベントの告知きましたね!
ちょうど1週間後開催とのこと。

tnink215.jpg
今回は花園もイベントの舞台になるようで。
私の数少ないオーブでも行けるよ!やったね!


・・・・・・しかしこの世界、悲しい花嫁が多すぎやしませんか?
悲劇ってやつはそれはそれは強烈に胸を貫きますが人間生きている以上はポジティブですから時間と共に痛みを和らげることができるんですよ。だからどうせ心に残るものなら時々てのひらに思い出して温かな気持ちを祝福できるような幸せな物語の方が嬉しくはないですか愛おしくはないですか。

などと申しましたが、ハッピーエンド絶対主義ではなく
心に感動を与えてくれるものが好きなのです。それが悲劇であってもね。
でも好きな人が幸せだと嬉しいじゃん という単純なものが根底にあります。


頭の中お花畑は置いておいて、

tnink216.jpg
病んで逆立つ直前の女王様に会いに行ってきたよ!

tnink217.jpg
子守唄で大歓迎!

tnink218.jpg
彼女、花園には咲いていない花を身につけているんですね。
白薔薇です。
つまり・・・・・・妬む以上に憧れたのかな、と。

他にも

tnink219.jpg
雨の攻撃は実は嫉妬の涙なのかな、とか。
宝玉は彼女に夏(6月)が訪れることはない暗示なのかな、とか。

妄想って楽しいね!!!すごい残念感!!


tnink220.jpg
色々残念な花が咲きましたが、イベント自体はとても楽しみです。
日程が明確になったので黒い宝石探しは延期となりましたが
代わりにサイコロもりもり集めるぞー

 

あお

tnink212.jpg
昔、海が青いのは空が写っているからだと思ってた。
蝶々の羽が青いのは、きっと青い花が好きだから。


6月と言えば雨。
昨日、私が住んでいる地域も梅雨入りしました。
偏頭痛持ちにはヘビーな季節ですが斜め60度ぐらいで受け流そうと思います。

そう、偏頭痛って神経質な人に多いらしいですよ。
つまり私ってば・・・・・・

tnink214.jpg
繊細?

 補足:繊細ランクは「心臓に剛毛級」。


剛毛は置いといて、泣かし泣かされた涙集めですが
tnink213.jpg
漸く終わりが見えて・・・・・・

きませんでした。
学者さんクエに10個必要なことを失念しており、海にバカヤローしたい気分。
報酬で貰った傘をグァッシャンする手もありますが、石がもったいない。

今足止めを食らっているのは黒い宝石が3個要るクエストなので、すぐのことではない。
とりあえずサイコロもいい感じに集まってきたし、気分転換に宝石狙いに行こうかな。
鉱物掘ってたら分解用の石も集まるかもしれない。
うんうん。選択肢増えるし、それが良い。

ただ、ちょっと心配なのは花嫁イベントが来るタイミング。
サイコロが少ないとどうしようもなくなる。
先日お喋りした方が土日に重ねるんじゃないかと言っていたような気がする。
うーんうーん・・・・・・やっぱり休日まで待つ!


tnink211.jpg
ひんやり快眠。
このあと、往復ビンタが炸裂!

 

じぶん

tnink206.jpg
来いよ。俺様のフルスイングは花園を越えるぜ

tnink207.jpg
「望むところさ・・・・・・食らえ、魔球!
受けて立っっっそれ球じゃない、破壊弾!!!

次は火球でいこうと思います。


tnink208.jpg
お部屋に素敵なお客さんがありましたよ。
先日フレンドになって下さった黒猫さん。

このあと、逆に招待してもらってお部屋ツアーに出発!
所々でふかふかベッドにダイブしたり温泉にダイブしたり、とても楽しい一時でした。
最後は従者達に愛情を注いでいらっしゃる黒猫さんにつられて、
うちの子かわいいイエー!と盛り上がり、眠くなったところでお開きに。

tnink209.jpg
「お姫様抱っこー!」

黒猫さん、是非また遊んでやって下さいませ。
ありがとうございました!


ところで、

tnink210.jpg
何故かギルトルはモテる。

ラブリーなカニちゃんに惑わされちゃってますけど、
tnink205.jpg
彼はヒゲのおじちゃんなんですよー良いんですかー?


え?
ヒゲ雇わないって言いながら一目で雇ったのは誰かって?

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント