IN KAMIBUKURO

2015-07

むすんで

デザコン入賞作品の第一弾が実装されましたね。
楽しみにしていたウィッグも髪色別に全種類あって嬉しい限り!


tnink317.jpg

早速手持ちで間に合った3個を加工。
というか3個作った時点でおひげが足らないことに気がつく。
主材料は尻尾だとばかり思っていたから集めてもいなかったのよ・・・
気を取り直して試着へGo!



tnink318.jpg

試着へGo!まではアクセサリー枠だと思っていた私です。
ええ、帽子枠でしたけどね!分かってた!泣いてない!



tnink319.jpg

麦わら帽子と合わせたかったおさげ。
手前の耳の下に隙間ができてしまいました。悲しい。
サイドにボリュームがある髪型向けだよなあ。


tnink320.jpg

フードをかぶると可愛いし誤魔化せます。



tnink321.jpg

ベレー帽と合わせたかったツインテール。
何だかとてもおしい感じがするのですがどうなんでしょうかこれ。
前髪がしっかりあった方が似合いそうだなーと思いました。


tnink322.jpg

フードを貫きます。



tnink323.jpg

結果的に盲点だったポニーテールが一番好みでした。
元気な印象になって嬉しいな!やったね!
中の人が活発とは程遠いので、ポニテの爽やかさに憧れます。


tnink324.jpg

髪型変えた友達の顔が一致せず素通りするタイプ。




tnink325.jpg

そうそう、この30日でゲーム開始から2周年だったんですよ!
これからも緩く長ーく続けていきたいな。
楽しいことがたくさんありますように、乾杯!

 

とどく

スゴロクの方では8月も新イベントが開催される模様!
次の舞台はどうやら研究所。
新モンスターは幽霊みたいなので、お盆とか肝試しがテーマなのかな?
またまたサイコロ堀りに行かなくては!



tnink311.jpg
「見せて見せてー」

先日行われた闘技大会の結果ですが
今回は8人中6人が計10枚のメダルを勝ち取ってくれたよ!


tnink312.jpg
スタイリッシュに飛び交うキュール。
盾が飛ぶみたいにウィッグが飛ぶ様子をひっそり想像していたのは内緒です。
ふさぁって落っこちたら対戦相手は申し訳なさでいっぱいになっちゃいそうですね。

tnink313.jpg
勝負運になかなか恵まれないクリスも今回は2勝してくれました。
青白くてカッコよかったけどやっぱりランスの君が好き。


tnink314.jpg
そんな従者達のおかげで素敵なほうきを手に取ることが出来ました!

うーん、嬉しいな嬉しいなあ。
去年の大会ではメダルの数がほうきに届かなかった。
人数が増えたとは言え、従者達もどんどん成長して強くなってるんだね。
戦闘下手な私にとってはいつも居てくれるだけで頼もしいけどね!


tnink315.jpg
嬉しさ余って王様の帽子を払ってきました。
立ちっぱなしだからめちゃくちゃホコリ積もってたよ。





tnink316.jpg
家具屋さんの販売画面で大きな魚の水槽を拡大したら
可愛いカニさん見つけた! やったね!
しかし高額で手が届かないのであった。

 

うま

tnink306.jpg
やあ、梅酒ロックをちびちび飲む方の私です。
お酒には強いけれど量を飲むのは得意じゃないんだぜ。
お酒そっちのけでご飯もりもり食べちゃうんだぜ。

闘技只中ですが従者達を送り出した後のがらんとした部屋は寂しいですね。
お弁当とタオル持って控え室までついて行きたいのじゃ。



tnink307.jpg
上の写真で着用しておりますが、先日完成したこの帽子。
二階層で白馬さんと出会う度に挑んでいたら材料が集まっていました。


tnink308.jpg
着用して初めて分かる戸惑うほどの存在感・・・
まるで旅の道連れを得たような心持ちです。いななきそう。
称号も「馬」と個性が光り、何とも頼もしい限り。


tnink309.jpg
せっかくなのでご両親にも挨拶してきた。
爪先から波をはじき出して歓迎してくれた。



tnink310.jpg
添い寝しに帰ってきてくれる系男子。

 

うぉーたー

tnink301.jpg
暗闇が嘘だったかのような青空が広がっております!

こんばんは。
イベントは昨日までだと思っていた私です。
ええ、20日まででしたけどね!

イベント終了に立会えなかったので、知人の方にことの顛末を聞いてみたところ
終了間際に彦星さんが天の川を一瞬で飛び越え、二人は無事に再会できたとのこと。
良かった良かった。
また来年も仲良く親子ゲンカしに来てね。



続いて個人的に面白かったこと。

tnink302.jpg
先日訪ねてきた名無し従者ちゃんがとてもスイカだったので
彼女のスイカ力、スイカ愛に当てられて色々遊んでしまった。


tnink303.jpg
メロンと夕張さん。スプーン持てば良かった。

tnink304.jpg
アッポー!

tnink305.jpg
どんぶらココナッツ。


他にもいっぱい考えたけど、我に返った時後悔しそうなのでここでストップw
おバカなことをしている時が一番楽しいです。

 

ない

tnink296.jpg
初めて会った気がしないのに、圧倒的に何かが足りていない確信もある時。

tnink297.jpg
親しい仲間と心の距離を感じて孤独だが、ぐっと涙を堪えて一歩大人になる時。



tnink298.jpg
クエストになると呼んでない方が繁茂するのはよくある話しですよね。
川辺に食肉植物がもりもり生えたりもしましたが、私は元気です。

tnink299.jpg
普段良心が痛むほど大量伐採(球根よこせ)してきた彼らも
長期休暇に向けてプランニングが忙しいのかほとんどお一人様で登場。

tnink300.jpg
すっかり日焼けして虫取り少年になった個体も見かけました。



セミの声がここ数日で急に賑やかになりました。
例年通りならそろそろ梅雨明けだから?
雨が止んだら太陽の独断場ですね。
暑いのは苦手だけど、どこまでも広々とした夏の空は大好き。
早くまっしろな入道雲を見たいな!

 

あまの がわ

14日にあったプチイベントのこと。


~あらすじ~
tnink292.jpg
天帝が放ったと思しき流星が天の川を断ち切り、
織姫と彦星は会うことができません。
彦星さんは亀裂とか言ってるけど亀裂ってレベルじゃないよ。


~結論~
tnink293.jpg
「天の川を修理したいから
 うちのお義父ちゃんから採れる素材持ってきて、10個ぐらい

お前もか・・・・・・


そろそろ誰に同情するべきなのか分からなくなってきましたが、
tnink294.jpg
彼らは意地でも動かないつもりなのでしょうね。
一体何が彼らにそうさせているのだろう。
とはいえ、せっかく大切な人と会える一年に一回のチャンスなのに
天の川が切れてたらロマンチックじゃないものね。


tnink295.jpg
「二人が無事に再会できて、お父ちゃんとも上手くいきますように。
 そしてみんなで仲良く食事でもするのじゃ」
略してごはん。


でもこの親子喧嘩ってこれから毎年の恒例行事になるんだよね?
着かず離れずの距離から殴ったり殴られたり見守ったりするんでしょ?
似た者同士で仲良しじゃないですかー

 

いし

tnink288.jpg
トルソーにお題がきた火蜥蜴きぐるみに袖を通す。
お手々がぷにぷにしてそうだ。
握手して温まりたい。
あ、夏は結構ですので半年ほど後に。


tnink289.jpg
ピンピンしている天帝さんに会えて喜んだのも束の間。
よく光る石にされてしまった。
状態異常のスペシャリストというか、
異常状態のエキスパートをこじらせつつある。


tnink290.jpg
時々寝ながら石化している黒毛パ牛。
どなたかが集めて行った牛乳のおこぼれをもそもそ頂く。
自力だとなかなか上手に集められないのでありがたや。
文字通りおこぼれであるためか時々石ころ入り。


tnink291.jpg
本家火蜥蜴さん。
どうやら流行には乗るタイプ。


うろちょろしている内に扇の素材が集まったので火山巡りは一旦休憩。
彦星さんのクエストが終わってから加工するか否か決めるつもりです。
彼が彼女のお父ちゃんに優しいことを願って、迫る14日に備えます。
おっと、今夜だった!

 

とり

今年初めてのセミの声を聞きました。
暑くて溶けそうです。


tnink280.jpg
みんなの星座が分かる便利アイテム、ラリエット。
乙女座って自分から言い出しにくい星座筆頭だと勝手に思っているので
付けていれば一目瞭然なのはすごく良いですねw
大好きなパパラチア系のピンクなのも嬉しいな。
今回もサクッと止めを刺していくよ!

tnink281.jpg
先客がいた。
睡眠妨害はしない主義じゃ。
別室で装着じゃ。


tnink282.jpg
これ、乙女というか・・・


tnink283.jpg

オカメだ。


tnink284.jpg
結局再試行、再々試行を重ねて

tnink285.jpg
青を取り入れて解決したよ。


tnink286.jpg
ただこの服だと、ベレー帽一つ被る方がまとまっていて好みなので
ラリエットと合わせる衣装は考え直したいなあ、という感想。
今回も被り物に勝てなかったぜ・・・。
でもオカメインコは好き。


tnink287.jpg
特別嬉しいことはなかったけど
ちょうど良い止まり木があったよ。

 

なのか

晴体質ですか?雨体質ですか?
私はどうやら曇り女です。


tnink275.jpg
七夕の今夜は雨天となってしまいましたが
天気とか関係ないのもゲームの良い所。
初天の川イベントが始まりましたね!
そしてドリフトモンスターとの追いかけっこも同時開催!


tnink276.jpg
綺麗な青のカササギさん。
同じマスに何羽か集まっていることもちらほら。
橋をかける大役を背負う彼らはきっと仲良しさん。
チームワークも抜群なのかしら。
夜ぞ更けにける。


tnink277.jpg
ものすっごい足が速い天帝さん。
の、健在な姿を捉えた(私にとっては)貴重な一枚。
もう本当に会えない。数周は余裕で会えなかったりする。君に会いたい。
漸く会えても既にゴローンしてたり尚且つ光速でいなくなったりする。
仕事しすぎて家族と距離が生まれるタイプだと思う。

tnink278.jpg
そんな彼は娘さんから
「うちのお父ちゃんから採れる素材持ってきて、10個ぐらい
とか言われたりするので少し可哀想でもある。


色んな物をスルーし過ぎてしょんぼりしてきた頃にパーティーにも誘ってもらったよ。
途中、余りに動きがカクカクなので挨拶もそこそこに離脱してしまいましたが
気さくなチャットに癒されてとても有難かった。
大人数で回れるのって楽しくて素敵ね。
イケメン可愛い妖精さん、ありがとう!


tnink279.jpg
始まったばかりだけど今回は私事的にもサイコロ的にもがっつり参加はできないかな。
目標設定は低めで楽しもう。私にはそれは一番。
運営ブログによると14日に何かプチイベントがあるらしいので
まったりわくわく待ってみよう。

 

tnink271.jpg
黒蛇さんを解いたら卵の広場の端から端まで届きそうだ。


tnink272.jpg
2日の夜、4階層で知り合いの方とこんばんは。
黒蛇狩りに混ぜて頂いてしまいました。

他の方がバリリと大ダメージを打ち出したり
妖精級の回避力を発揮したり名歯科医の片鱗を垣間見せる中、
私はマウスのシェイクに磨きがかかりました。
タイミングを誤って呑み込まれ、飛び退いた先で呑み込まれ、一歩動けば呑み込まれ
ひと皮剥けて新しい自分に生まれ変わった気分です(物理)。


こういうこともあったよ。

tnink273.jpg

「石化すると攻撃当たらないね」「安全だね」って話していた矢先。



途中でお風呂へ入りに離脱しましたが、
フラッとパーティーに乱入したにも関わらずみなさんとても親切で楽しかった。
tnink167.jpg
それと、ちょっとだけこのブログのことにも触れて下さって嬉し恥ずかし!
中身が残念なことはバレバレだったのですね!

遊んで下さったお三方、この度は本当にありがとうございました。
またお時間が宜しければご一緒させて下さいな!


tnink274.jpg
私も一本だけ抜けたよ!やったね!


※よく考えたら上の写真やコマ漫画は特に確認を取らず載せてしまいましたので
 問題があればお知らせ下さい。

 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント