IN KAMIBUKURO

2015-09

きんぎょ

tnink399.jpg

「これが・・・スーパームーンの力・・・!」



tnink400.jpg

こんばんは。可愛いものには目がない方の私です。
コンテスト入賞作品第三弾が実装されましたね!


tnink401.jpg

今回はこの、アイアスクがとても良い。
これ使ったら着せ替えショートカットで遊びの幅が広がりますね。

tnink402.jpg

二階から目薬ゴッコだってできる優れものです!


tnink403.jpg

しかし相変わらずというか工作材料が可愛くないですな!
なんなの?シルク使わせないと息止まるの?心臓爆ぜるの?
どんなにキュルンキュルンされたってその手には乗りませんよ?
可愛いだけで作ると思ったら大間違いでーす!!



tnink404.jpg





tnink405.jpg

「バカァ―――――!」

こうして22枚のシルクは消えていった。
後悔はしていない。
だが・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり後悔している。


tnink406.jpg

こんなあつらえたみたいなのズルいよ金魚さん・・・。



tnink407.jpg

シュタッ!

 

おつきさま

tnink395.jpg

やあどうも、リアルタイムのスポーツ観戦はハラハラするから苦手な私と
帰宅ラッシュを避けて一足先に帰ってくる方のクリスです。

先程闘技大会が終了しましたね。
ぎりぎり見に行くことができなくて残念。結果だけ見ても何のこっちゃなので
運営ブログの動画を待とう。動画見ても何のこっちゃなんですけどね。



予選終了の段階で当然全員が帰宅済みの我が家は、8人中6人が計12勝しました。

tnink398.jpg

今回はギルトルが3勝、残る5人中4人が2勝ずつと、
結構まんべんなく頑張ってくれていました。嬉しいな。

景品のもりもり涙(ひどい)は体力増強アクセサリーの材料にもなるし
へなとちょこを足して2ですら割れない私にとってはとても貴重なのです。
アクセサリーがあれば雇いたてほやほや従者の黄泉行きリスクも下がります。大切。
たくさんもらったから大事に使っていこうと思います。



think397.gif

フレンドさんのお部屋にて。
お月様の魔法が降り注ぎました。

今夜の月は中秋の名月だそうですね。
さっき東の空に見つけました。
柔らかい金色の月っていくら眺めていても飽きないなあ。
今日は空気が温かいから、暫く窓を開けて月光浴しよう。

 

ねこねこ

tnink390.jpg

ぽこぽこレッド!
冷え冷えブルー!
ツンツンイエロー!
あまあまピンク!
そして、時々グリーン!

「「「「「5人合わせて即席ジャ「そんなことよりイベント終わってた」


こんにちは。スケジュール帳が上手く機能しない方の私です。
ちょいちょい忙しかったりそうでもなかったりしていた間にイベント終了。
翌日に気がついただけ今回は優秀だったのではないでしょうか。
打ち上げ花火を一度も見れなくて少々残念ですが、
来年の楽しみが増えたということで!



気を取り直して。
先日フレンドさんがリクエストして下さったイラストを追記の方へ載っけておきます。

tnink391.jpg

お題はフレンドさんご本人と、その従者さん。
耳尻尾な子は滅多に描かないので大変楽しく描かせて頂きました。

楽しく描いたのですが、

特にリサーチしなかったものだから、自分の中のイメージだけで描いています。
だからご本人が思う物とは別物でしょうし、名前の綴り等、すごい直感です。
そういった点を総合して不快なようであれば当然下げますのでお申し付け下さい。


それでは続きを開いてご覧下さい。
追記内イラストは 人物の頭身が高く、ゲーム画像とは全く違う絵柄です ので
そういった表現が苦手な方はご注意下さい。

 

続きを読む »

じけん

tnink382.jpg

「俺のコルクが火を噴くぜ」
それ自滅してますよお客さん


こんばんは。花火は見逃す方の私です。
先日イベント武器の射的銃が完成。
一区切りということで家具クエストに取り掛かりましたが
エントの林は我が家の近所にはないようです。
コルクをポンポン撃ちながら引き続き待ってみようと思います。


本題は今日の待ち時間のこと。

tnink358.jpg

涼しくなったらシグノにマント作ると言っていたのを思い出しました。
最近夜とか寒いし、もういいでしょう。

tnink383.jpg

ということで作成。
そしてこれをシグノに着てもらったところ、
ちょっとした事件が起こります。


tnink384.jpg

お分かり頂けたでしょうか?


tnink385.jpg

昨日まであんなに元気だったシグノさんの懐中時計。
今はもう動かなくなってしまいました。色んな意味で。

実際に動作があれば見え方が変わるのではとも考えましたが
ガードの際にマントの影から顔を出さない限り、やはり切れたまま。

こちらもご覧下さい。

tnink386.jpg

お分かり頂け・・・・・・・・・・・・何かイチャイチャしてるんですけど。

えええええ、ちょ・・・・・・えええ、ちょっとぉ・・・・・・こっちの方が大事件ですよ。
倉庫のお兄さん目が点だよ・・・・・・?


tnink387.jpg

ていうか1名ほどものすっごい気を遣っていらっしゃる。
無理な笑顔が痛々しくて見ていられない。


唐突な展開に戸惑いとニヤニヤを隠せない雇い主でしたが
その直後、図ったようにモンスター到来。
戦闘を終えた従者達はおのおのアイテムを拾い始めました。
散り散りに歩き周る彼らの仕事ぶりに、私は短い夢が終わったことを悟ったのでした。

その後タイマーリセットのため別室に移動しエントの出現を待ちました。
そして待ち時間を他の作業に当てつつ部屋を転々としている内に
本題は懐中時計だったことを漸く思い出したのです。

マントを脱いでしまえば解決するけれど一式揃った学ラン姿も捨てがたい。
のんびり悩みながら帰宅したその時、私は再び懐中時計の存在を忘れます。



tnink388.jpg

散 り 散 り に な っ て な い。

何と言うことでしょう。少し疲れているのかもしれません。
嬉しい夢でも、夢は夢。今日は早めに休もうと心に決めました。



tnink389.jpg

と言いつつこれを書いている時点で日付変更が迫っています。
寝ます。

 

山はよい

Q.バナナはおやつに入りますか?
A.入ります。

Q.筋肉痛はプレゼントに入りますか?
A.入りました。


tnink380.jpg

どうもこんばんは。
昨日16日に一つ歳を取った私です。
この記事はいつものゲーム関係ではないので興味のない方はスルーして下さいな。




実は15、16日と、兄と共に山口県の祖父母宅におりまして
その一環で祖父に連れられて登山に行って参りました。
記憶を遡ってみると何と小学校高学年以来、12年ぶりの山登りでした。


山に登ると聞いてピクニック、ハイキングを想像していた私は現場に着くと現実に打ちのめされました。緑豊かな山道は坂道ではなく、木の根が横切り岩のむき出した斜面です。杖をついて登ります。祖父は両手に杖、サングラス完備。兄は後ろからゆっくりついて来ます。もやしだと思っていたけど誤解でした。ただの細い色白でした。当の私、運動不足。息は上がるのに足は上がりません。開始10分で気がつきます。これは無理だ。このまま進んでは今日が命日になる。しかし今日のために大きなリュックを用意していたおじいちゃんに弱音を吐けるだろうか、いや、吐けない。そうと決まれば行くしかない。弱音以外の何かを吐くか倒れるまで行くしかない。それに逝くなら見晴らしの良い場所の方が好ましい。私は歩きました。やがて山の中腹が近づくと道がなだらかに変わりました。更に登ると涼しい風に励まされます。そして、頂上。素晴らしい展望です。魂が半分ぐらい口からはみ出していましたが、感動は本物でした。祖父の登山歴を裏切らない健脚にも感動しました。兄の余裕には眼鏡を砕きたくなりました。山の上で三人並んで食べたおにぎりは、それはそれは美味しかったです。


そんな訳で明くる16日の筋肉痛は山からの誕生日プレゼントでした。
実は登山口の辺りが一番険しかったらしく
下りのラストスパートは足がプルプルになって大変でした。
今回は正直なところ自分の体力の無さにがっかりしましたが
山頂からの風景が感動と達成感を与えてくれ、
結果的にとても良い思い出になりました。山はよい。


展望写真は曇天のためブレてしまったので
代わりに頂上の看板を載っけておきます。

itsuto002.jpg

ほうべんざん と読みます。山口県を代表する山だそうです。
西のほうべんざんもあります。
調べてみると初心者や家族でも登り易い山なのだとか。
私どれだけ体力ないんだ・・・


itsuto004.jpg

こちらは私を終始支えてくれた枝の杖です。
おそらくヒノキ。登山口にいくつか並べて置いてあった物をお借りしました。
この杖がなければ魂が口から全部出ていたかもしれません。
ありがとう杖、君のことは忘れないよ。



tnink381.jpg

お土産は生ういろう。お茶と一緒に頂きました。
山口県の甘味はとっても美味しくておすすめですよー!


それではガッチガチの筋肉痛をお風呂でほぐしてきます。
おやすみなさい。

 

きゅうの

tnink371.jpg

9月イベント始まりましたね!

tnink372.jpg

始まりましたね!

tnink373.jpg

始まりましたね!

tnink374.jpg

始まり・・・・・・お?


早速嬉しいことがあった私です。
夏祭りと言うことで花火職人さんが現れたり屋台が並んだり楽しげな雰囲気!


tnink375.jpg

シルエットになってたコボルトはこの子ですね!


tnink376.jpg

他にもラムネを片手にしたシュワシュワ犬達や、
熊さん(勝手にぬっさんと呼んでいる)も注目の的。
洞窟の住人たち、ノリノリのご様子。


tnink377.jpg

ノリノリで下克上したご様子!


tnink378.jpg

限定ボスの九尾さんは素敵な糸目さん。これぞ狐というお顔。
涼やかな視線に釘付け棒立ちパンチキックこれ麻痺攻撃じゃないですかー!

予想していた狐火攻撃はまさかの雷属性でしたとさ。
心どころか魂まで持っていかれるところでした。くわばらくわばら。


今はトルソーのお題をやっつけるためにのろのろ回っているところです。
最終的には射的の銃とか作りたいけど、なかなか尻尾をくれない狐さん。
長期戦になりそう。


tnink379.jpg

ぷくぷく。

ロビーで一緒に金魚になって下さったお二方、どうもありがとう!
ロビーでお昼ごはんにしてくれようとした黒猫さん、やめれー!

 

うちの子

※いつものゲーム日記ではないです。


お絵描きしたので載っけときます。
うちの子はうちの子なんですが創作の方です。



itsuto003.jpg

泣き虫じゃない泣きぼくろちゃん。
名前の読みは理想郷の英単語の頭から三文字そのままです。
ボーイッシュな子も男勝りな子も好きですが彼女は後者です。
超余談ですが彼シャツあらぬ彼ジャケット(改造済)着用。


 itsuto001.jpg

サムネクリックで全体もどうぞ。

開いた画面で画像を右クリック→「新しいタブで画像を開く」を選択すると
少し大きなサイズの物を見ることができます。

パッと見て分かり易いポーズを描くのがクセなので新しさがないですね。
前に描いたクリスとやってることが完璧被ってます。
レパートリーは前世に置いてきた。好きなポーズではあるんですが。


ではおやすみなさい。

 

たんぱく

tnink365.jpg

これくらいの お弁当箱に♪

tnink366.jpg

馬刺と唐揚げ ちょいとつめて♪

tnink367.jpg

ぶったぎりビーフに ごましおふって♪

tnink368.jpg

マンドラさん♪ オニバショ(以下略)


即席で歌いながら竪琴羊さんを探していた私です。
最終的には目も当てられないお弁当箱が完成しましたが家具クエストも無事完了。
すじのとおったラム肉と引き換えにクーポンを手に入れましたとさ。


tnink369.jpg

今回交換したのはスパゲッティーとおつまみチーズ。
この家具シリーズ、ゲームを始めてからたしか3回目の販売です。
1回目の時点では竪琴羊さんはとても敵う相手ではなく
すごく好みだっただけに渋々諦めたのをよく覚えています。
思い返してみるとレベル上げに専念しようと思った最初の理由かもしれないですw

本当は全品何点かずつ欲しいぐらいなんですがさすがに歯止めが効かなくなるので
お財布キュッ!
でも次に回ってくる時は銀貨ちょっと足してお肉と交換しようかな。



tnink370.jpg

何か最近の記事の話題がもぐもぐしすぎな気がしてきた。
ていうかもぐもぐしか言ってない気もしてきた。
今回のお弁当は断じて食べたくないけれど。

 

あき

こんばんは。
今年は何だか秋らしい出だしの9月がやってきましたね。
秋は過ごしやすい、ご飯おいしい、景色が綺麗、ご飯もぐもぐ等々、
一番好きな季節なので涼しくゆったり過ぎてくれたら良いなと思います。



think363.gif

ちょっとテンション高めの時。


さてさてゲームの方では今月も新イベントの告知が!
提灯や破れたぽいを片手にしたコボルトのシルエットを見るに
遅めの夏祭りイベントってところなのでしょうか?
晩夏のお祭りと聞くと何となく夏にタイミングを逃した感が
いえ、何でもないです。なんも言ってない。
9月にイベントならお月見&ウサギかな~と踏んでおりましたが夏祭り上等!
何着て参加しようかな♪

そしてイベントのメインモンスターは九尾の狐さんですかね!
狐ってことは狐火で炎上とかしてくるのかしら?
勘ぐりながら準備準備! サイコロもりもり!



tnink364.jpg

彼らの夏休みも終わったようです。
多分新学期は戦々恐々のキノコ達。
狩り、狩られる食欲の季節の幕開けです!

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント