IN KAMIBUKURO

2015-10

ぃん

tnink460.jpg

「T r i c k  o r  t r e a t !」
E a t!


ほうきを忘れて陸路で逃走。
ハッピーハロウィン!

 

みちる

tnink452.jpg

月の光を身にまとい 愉快なやつらがやってくる
道に迷うな ゲラゲラ笑え やつらの誘いをやり過ごせ




tnink453.jpg

こんばんは。
優しさゆえに最速でトリックされる方のギルトルと
とりあえずトリートなら何でもいい方の私です。もぐ略。
25日にハロウィン杯が終了しましたね。
今回の大会で我が家は、8人中7人が計11勝しましたよ。カニさん涙目。


tnink454.jpg

特に頑張ったのはまさかのクリス。3勝でした!
いつもの勝負運の悪さはどこへやら。
シーツをなびかせて戦う姿、カッコよかったよ!
・・・・・・もしやお前さん、照れ屋だな? この主にして略。


tnink455.jpg

他にもアポロとキュールが各2勝。
アポロはメイスのフルチャージを利用した容赦ない戦い方を、
キュールはシーツのおかげでウィッグが安定した姿勢の良い戦い方を
それぞれに見せてくれました。

余談ですがメイスがあんなに怖い武器だとは知らなんだ・・・・・・。
レベル低い対戦相手さんに思わず逃げてコールしてしもうた・・・・・・。
でも輝き武器が人気な理由はすごく分かりました。勉強になりました。


こうして泣く子が黙っても私が泣くような結果となり、
( ていうか鳴いてた。悲鳴だった )

tnink456.jpg

今までの分と合わせて15個のロウソクが手元に集まりました。


tnink457.jpg

おかげで満月の壁紙に手が届いたよ!
今回集まらなかった分のロウソクは買い足すつもりでいたので
従者達が予想以上に頑張ってくれてとても嬉しい。
特にレイアウトの案がある訳ではないのだけど
しばらくはちみつ色のお月様を眺めてニヤニヤします。
月明かりの夜間飛行やってみたかったんだー!


tnink458.jpg

ありがとおばけ!!



tnink459.jpg

「どこかでお会いしましたっけ?」
「あらやだ口説いていらっしゃるのかにゃ?」
「デヘヘッ違うけど一目惚れですにゃっ」
は? にゃだと貴様?
「・・・・・・・・・・・・・・・ブヒヒン」

 

らん

tnink442.jpg

ひどい・・・信じていたのに・・・
うわぁあああコルクが貫通した―――!


tnink444.jpg

ガチャーン


tnink443.jpg

という夢を見たんだ。



tnink446.jpg

猫さんのレベルが数日で100を超えるぐらいバカ周りしてたら
ランスが完成しました。
開眼して灯火。黒とオレンジのコントラストが素敵。
存在感ばっちりのかっこいい武器です。


tnink445.jpg

入れ違いはあったけど待ち伏せはせずに突き進み
必ず会える魔女のパウダーよりカボチャ皮の方が早く集まる予想外の結果に。
魔女さんはキャンディー出しすぎでした。
サイコロがすごい勢いで減ったけどこれで良かったかな。
中の人がちょっと忙しくなりそうな雲行きなので一安心。


tnink448.jpg

性能は15%の状態異常付きであることを除けば骨ランスと同等です。


tnink447.jpg

便利な物を使わない手はないのでこれを期にニキの武器をチェンジ。
骨から霊体へと昇格・・・いや、降格・・・・・・そう、昇華 しました。

何故なら称号は「おばけ」。
シーツと合わせて「おばけおばけ」にもなれます。


tnink449.jpg

強化前後で比較してみると意外に顔のベースは変わっていないランタン。
光るだけでこんなに強そう!


tnink450.jpg

ちなみに私のトンガリも強化されました。
そんなに強くなさそう!


tnink451.jpg

ウィッグ多数実装の今年は、ひげをくれる彼らの存在が嬉しいですね。
ペットがペットだけに若干気が引けますが背に腹は代えられない。
美味しいものは美味しく頂く方の私でした。ゲヘヘ!

 

はろう

tnink430.jpg

そして誰もいなくなった。


tnink431.jpg

17日からハロウィンイベントが始まりましたね!
開始直後から何から手をつけて良いか分からず
あっちへウロウロこっちへチョロチョロ。
取り敢えず気ままに楽しんでいる私です。


1日目はまず峠へ走りました。

tnink432.jpg

新モンスターのオバケちゃんにご対面。
満面の笑みで記念撮影しますが、仲間でないことはバレバレです。
冷笑を浴びせられたのでコルクをポポポポポと撃って反撃。
どこに隠していたのか黒い尻尾をくれました。

tnink433.jpg

その足で1周目にして奥様から大切な物を盗んでしまいました。


朝が来て今度は廃炭鉱へ。

tnink434.jpg

猫界のカリスマ、今年も健在。
うっとり眺めていたいけれど相手は狩人です。
容赦ないパンチを逃れ、コルクをポポポポポと撃って反撃。
音のない足音をひっそり落としてくれました。

tnink435.jpg

その後フレンドさんと回っていたら原石が!
やったね! これで心おきなく満月の壁紙作れる!


そして夕方。

tnink436.jpg

ジャジャン! ふたり旅になりました!
イベントが始まるまで全く意識してないレベルでノーマークだったのに
時間が経てば経つほど手元に迎えたい気持ちが膨らむ一方で、
思い切って猫妖精さん雇っちゃった。
何気に日雇い以外の子は初めてだったりします。お高いひとり目でした。
お財布は軽くなったけど親バカ補正も手伝って超かわいいの!
画面にいてくれるだけで癒されます。

tnink437.jpg

しかも直後に招き猫効果が発動。
こいつ・・・・・・できる!!

tnink438.jpg

更にこの猫さん、奥様から再び大切な物を盗んでしまいました。
こいつ・・・・・・強い!!

そんな訳で宝石運もりもりの1日目でした。
もうこれ以上は一つだって出ないんじゃなかろうか。


2日目は初日ほど集中して周ることはできず、出たり入ったりの繰り返しでした。
そんな中、峠にてフレンドさんが「あ~そ~ぼ~」と駆け寄ってきました。
気がつくと光る円陣の上でパタパタふわり。かわいいお誘いを断る理由などなかった。
4人パーティーで私以外のお三方はそろって手練。
コルクをポポする暇もなく次々とオバケ達は散っていきました。
何一つ役に立てないまま美味しい想いをしてしまいました。すまねえ。
そのうえ魔法陣にしがみついていたら物的証拠を残し忘れたよ!
大丈夫、問題ない。記憶力は・・・・・・うろ覚えだけど大体こんな感じでした。

tnink439.jpg

白くてもふもふした優しい人達に囲まれていた。
皆さん話し上手ですごく楽しかった。ありがとう、ありがとう。

そんな訳で癒しもふもふの2日目でした。


tnink440.jpg

3日目からこちらは激おこカボチャ探しにシフトしました。
カボチャ武器は、欲しかったけど持ってない状態だったところに
嬉しい上位実装がきたので一気に畳み掛けたいと思います。
いや、全然会えないんだけどね?
待ち伏せた方が早いのだろうかと悩みながらのんびりやっていきます。



tnink441.jpg

だってあなたが丸いから。

 

おやぶん

tnink426.jpg

魔女は三日月を越えてやってくる。星の闇夜を従えて。


こんばんは。カボチャは外側より内側が好きな私です。もぐもぐ。
ハロウィンイベントが数時間後に迫っていますね。

tnink429.jpg

お部屋の方では人数分のおばけシーツも用意できて後は着るだけ。
準備万端です。
今回は何を作ろうかな。楽しみだな。



おまけでハロウィン関係ないお絵描き。
クリックでちょっと大きくなるよ。


tnink428.jpg

緑の親分。
多分主食はアロエ。筋肉は大豆タンパクの結晶に違いない。
あんまり賢そうじゃない彼らだけど、私もボードゲームは激弱なので問題ない。
戦闘じゃない時に通りかかるモンスターがいたら面白いのになーと思って。

 

きんもくしょう

tnink424.jpg

ムズムズ。



こんばんは。
そろそろ近所の金木犀が見頃を迎えています。
朝の澄んだ空気と橙色の甘い香りに包まれると、とっても爽やか。
深呼吸が気持ち良い季節になりました。


ところが昨日は鼻と喉の調子がおかしく、頭もぼんやり。
風邪を疑って計った体温は36.5度と平熱より低いぐらいです。
不思議に思っている内にどんどん気だるくなっていきます。
やがて炸裂し始める鼻水とくしゃみ。とてもお見せできません。
こりゃなんだ? とトイレットペーパーのロールを片手に首をひねりました。
そのまま半日ほど小規模の爆発を繰り返し、はたと気がついたのは午後になってから。

これ・・・・・・・・・ 花粉症 だ。

そりゃあ・・・・・・満開の金木犀の横で深呼吸してればね?
しかも毎朝ね?
花粉症は年中存在するってこと忘れてた。

理由が分かってもやもや解消。お薬飲んで体調も好転。
ご飯が味を取り戻して元気もりもり完全復活!
一番の功労者はすっかりやせ細ったトイレットペーパーでしたとさ。


そんな訳で今朝から微呼吸の私です。
金木犀の香りは期間限定だから満喫したいところだけど
近所に爆音轟かせるのはごめんなんじゃー!



書いてたらゲームが関係なくなったのでおまけ。

tnink425.jpg

襲って来なかったから少しお喋りした。
馬だから良かったのか。黄色だから良かったのか。

え? たてがみの青い鼻タレ小娘だから油断した?
返す言葉もございません。ところで鱗はお腹いっぱいです。

 

くらやみ

tnink415.jpg

有無を言わせない脇役ポジション。


tnink416.jpg

こんばんは。スポットライトを浴びようと思ったら100年早かった私です。


tnink417.jpg

一ヶ月ぐらい前だったか、倉庫を覗いたら材料が揃っていたものだから
こちらのランタンを加工したのでした。

tnink423.jpg

うーん、取り返しのつかない残量。
河に通って地道に集め直せば済む話しなんだけど、一番楽なのは分解してしまうこと。
ランタン自体、作ったものの持て余して倉庫で留守番してたしなあ。
そこまで考えましたが何事も早まらぬが勝ち。
使ってないなら使ってみれば良いじゃない。

ランタンと言えば暗闇。
早速、サイコロを振って古城へ向かいました。


tnink418.jpg

分かっちゃいたけど、特に緑の光を投げかけたりはしてくれないんですね?
別に期待とかしていませんでした。いや本当に。


tnink419.jpg

気を取り直して出発。
すると居ました古城のダンサー。
素早い彼らだけど、姿が見えていれば何てことはありません。
武器を持ち替えて立ち向かいま


tnink420.jpg

立ち向かえません。

別にランタンが武器枠だったこととか手放したら光が消えることとか
失念していた訳ではないんですけどね?


tnink421.jpg

いや本当に。


結果的にランタンとしては使いこなせないと分かったことが収穫でした。
性能や私の能力は置いといて「持っていたいと思う武器」ではあるので、
分解も視野に入れつつもう少し悩んでみようと思います。
悩んでいる内に材料が集まることだってあるもの。
そうなればそうなったで結果オーライじゃ!



tnink422.jpg

「出して~」

 

てぃ

こんばんは、外食した後は白いご飯とお漬物を食べたくなる私です。

4個前の記事にある、フレンドさんのイラストを描き終わろうとしていた頃のこと。
突然「自分のキャラクター描きたいスイッチ」がメリリと入りました。
そんな訳で、またお絵描きしたよ、という内容です。


今回描いたのは、

tnink412.jpg

私と私と私と私だ。

つまり私だ。
4つともお気に入りの服装です。
どれで描こうか迷って選ばないことを選んだ結果、なんか増えてた。
増えたけど、全部描いたのじゃ。
以前半分アナログで描いた時はかなり雑な仕上がりでしたから
良いリトライになりました。


それでは続きを開いてご覧ください。
追記内イラストは 人物の頭身が高く、ゲーム画像とは全く違う絵柄です ので
そういった表現が苦手な方はご注意ください。

 

続きを読む »

くわっ

tnink408.jpg

カエルの帽子にヘッドマイクをひっつけたら
「けろけろミュージック」ですって!
これはもうあの歌を歌うしかありませんね。

季節外れな鼻歌で迎えた10月初日、雨降りでした。
その後は晴天に恵まれたものの、昨夜は今までになく冷え込みました。
秋はまるで気まぐれに、そして確かな足取りで深まっていくんですね。



先日、時々会うとお喋りさせて頂いている方とフレンドになりました。
上質なもふもふとトップクラスの目力をお持ちの方です。
どのくらいかと言うと


tnink409.jpg

こうではなく



tnink410.jpg

これ以上です。
反復横跳びも目じゃないスピード感に圧倒されます。
そんな力強さと裏腹にゆったりとした雰囲気でとびっきりユーモラスな方なんですよ。


こちらはとてつもなくマイペースに遊んでおりますが、
お暇な時に構ってやって頂けたら嬉しいです。
重ね重ね、先日はどうもありがとう・・・!




tnink411.jpg

ケロケロケロケロ クヮクヮクヮ♪

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント