IN KAMIBUKURO

2015-11

おーるすたー

tnink504.jpg

こんにちは。
気がついたらイチャついているキュール&シグノと (「じけん」参照)
シグノの顔面がかなり心配な私です。
サクッと帰宅して自宅デートとはいい度胸だ。
存分にやるがいい! 美味しゅうございまーす!


気がつけば冬も目前。先日は同県内の奥の方で15cmも雪が積もったそうです。
私が住んでいる場所は山の上が少ーし白くなっただけだったので聞いてびっくり。
ついこの間まで紅葉が遅れてるとか言ってたのになあ。
日に日にお布団がもっふりしてくる今日この頃です。


ここからはお絵描きの記事です。闘技の結果はまた後日。


tnink505.jpg

11月半ば頃から従者8人のイラストをちょっとずつ描いていました。
簡単な物ですが一応完成したので追記の方に載っけておきます。
集合と個別の計9枚です。

毎度のことですが追記内のイラストは
人物の頭身が高く、ゲーム画像とは全く違う絵柄です。
そういった表現が苦手な方はご注意ください。

大丈夫な方も私のテンションがアホなのでご注意ください。
それでは続きを開いて見てやってください。

 

続きを読む »


えむ

ここで一句。

tnink500.jpg

字余り。



tnink496.jpg

こんにちは。散髪スキルが少しアップした私です。
念願のワンピース、ご覧の通り間に合いました!
ヒラヒラ具合がたまらなく軽やかで素敵なのですが
服のどこら辺に乙女さんの髪の毛が組み込まれているのか気になります。
知らない方が良いことだって、きっとある。


先日終了したレクイエムイベント。
最終日夜はフレンドさんからのお誘いもあり、
私には珍しく最後まで追いかけっこに参加。
のみならず、日付変更後は白サイコロ探し、ロビーに降りて記念撮影
更に木をくぐって浄化布の採取に繰り出すなど、濃い時間を楽しませて頂きました。


tnink497.jpg

フラッシュが止まない感動の撮影現場はこちら。
偶然にも青と白に統一されたメンバーが爽やかな笑顔で応えました。
しかし、パーティーリーダーの喉元に私の武器が突きつけられているため
動かぬ証拠を抑えられた感じになっていますね。
そんなつもりはなかった、今度から武器は引っ込めようと思うなどと
供述しているのはまた別の話。

左のお二方にはこのあと新たにフレンドになって頂き深夜のテンションで大喜び。
途中で褒め殺し合戦が展開され、体中から変な汗が吹き出たのもまた別の話。


tnink498.jpg

尻を光らす以外に能のない私を連れて、
花園、研究所を巡って下さったフレンドの方々、
ご一緒できてとても嬉しかったです。ありがとう!
何より雑談タイムが一番楽しかったよ! また遊びましょう!


tnink499.jpg

お姉さんもまた来年!
その「髪は女の命」と言わんばかりに驚異的な育毛力を存分に発揮して
次の時にはモップのようになって現れてもいいのよ?
馬ちゃんが隠れるぐらい。



tnink501.jpg

そういえばデザコン入賞のピンクウィッグが実装されていたんですね。
エント伐採で協力してくださったフレンドさんが教えてくれました。
特に告知もなかったから、やっぱりミスなのかな?
ともあれ作らない手はないですよ。ゲヘヘ!


tnink502.jpg

・・・・・・。
何か、フレンドさん(と、彼女のフレンドさん)は普通に可愛いのに
自分のキャラに装着すると違和感が拭えないのは何故だ。
魔女っ娘☆って感じなのは何故じゃ。
画面で迷子になりそうなので、そっとクローゼットにかたづけましたとさ。



tnink503.jpg

圧倒的おばけ。

 

かえりみ

tnink490.jpg

パイプチャイムの音色に似ている。


tnink491.jpg

トルソー開錠できたよ・・・・・・!
最後は飽きと気力との勝負だったけど踏ん張れたよ!
一緒に回ってくれたり面白かわいい会話で癒してくれたりした
フレンドさん達に大感謝!

今回はトルソーを開けること自体を目標にしてしまったせいで
途中から一人で周ることを楽しめてなかったのが反省点。
もっと、赤い宝石もぎ取るぐらいのつもりでいれば良かったかな。

でも期間限定に急かされる焦燥感からは抜け出せたし
後は花園に移って一目惚れしたワンピースを作るんじゃ!



tnink492.jpg

と、昨日までは思っていたのさ。


tnink493.jpg

・・・・・・髪の毛なんてないよ?

いや、これは私の手順が悪かった。
どちらにしても一定数の素材を集めなければならないとはいえ
トルソー開けたいがためにストックしてあった少量を書に使ったのは私だ。
何故イベント中に2回目の土曜日が来ることを失念していたんだろう。
目先の欲にとらわれすぎたね! 反省点2個目!

そんな訳で魔力の回復を待って花園をグルグルしている私です。
「俺、この戦いが終わったらワンピース作るんだ・・・」状態ですが
人の少ない時間帯にライブカメラを活用したら格段に効率が良くなったので
どうやらフラグは折れそうです。お姉さんは髪の毛ください。


tnink494.jpg

何だかんだ言ってワンピース以外もかなりかわいいぞ? と気がついて
死んだ魚の目から復活したけどね!
良い子のみんなは楽しむ気持ちを忘れたらいけないよ!
誰かさんみたいに若干疲れた気持ちを引きずったままトルソーに振り回されるぞ!



tnink495.jpg

白くてモフッとした癒し系なのに
不意に通報される系に変貌する百面相の持ち主さん。
先日はとっても和みました。ありがとう。

 

くっきん

tnink479.jpg

3秒クッキング―――――!!!!


tnink480.jpg

今日の料理は 「ヤケっぱちドーナツ」 。
しっかり固めた生地を高温のマグマにさっと通して出来上がり。


tnink481.jpg

完成品はこちら。
高熱によってトゲが落ち、ほどよくとろけた黄金色に!
三時のおやつに大好評です!(鬼火の)


tnink482.jpg

次回の料理は 「豪快!岩石シチュー」 !
お楽しみに!



tnink483.jpg

揚げ物を食べるのは好きだけど作るのは怖い方の私です。
14日からレクイエムイベントが始まりましたね!
まずは相変わらず優しくない上に易しくないトルソーのお題を片付けるべく
初日から火山の方をぐるぐるしています。


tnink484.jpg

限定モンスター、黒戦乙女さんとの感動の再会。
6月のお姉さんもそうでしたが、彼女にも全然会えない。
しかも限定素材を出し渋ってくれるので思った以上にヘビーです。

tnink485.jpg

ちなみに三時のおやつはカンストしました。


tnink486.jpg

そんなことをフレンドさんに愚痴ったら
何も言わずにパーティーに招かれ、星サイコロまで使って一緒に回ってくれました。
彼女のスーパー目力によっていくつか十円ハゲをこしらえましたが
先が見えてきたことでかなり気が楽になりました。
いつも助けてくれてありがとう。
お返しになるかも分からないけれど、
オーブが進化したら一番に乗ってやって下さいな!

うん、色んな理由でお礼を言いたい人はもっとたくさんいるのに
いつも伝えるのが下手くそで嫌になっちゃうぜ!!
アイラブオールオブユー!!



話は変わります。

tnink487.jpg

気がついたら猫さんの里帰りまでに24時間を切っていました。
キノコばっかり率先して拾ってはドヤ顔で持ってくる子でしたが
それすらかわいくて1ヶ月間とても癒されました。

居なくなると何だか寂しいけれど
再配されたら絶対にお迎えしようと思っていたハリネズミさんが
このタイミングで来てしまったので、一度牧場へ帰ってもらうことにしました。
とは言ってもどのみちお察し下さいなお財布事情ですから
再配期間ギリギリまで頭冷やして悩むつもりです。


tnink488.jpg

しかし可愛すぎやしませんかね。トゲトゲなのに可愛いって卑怯じゃ。
植物で言うならサボテンポジションの彼らに心奪われて仕方ありません。
うー、揺らぐ揺らぐ。



tnink489.jpg

安定した火力でじっくり調理したい方向け。

 

べべ

tnink473.jpg

久しぶりに舞台演出家さんのお宅へお邪魔してきた。
家具やら絵画やらを拡大して遊んでいる最中にふと気がつく。


tnink474.jpg

何というか


tnink475.jpg

やたら既視感あるんだけども


tnink476.jpg

・・・・・・多分気のせいです。



tnink477.jpg

うっかりしている間に11月イベントが近づいていた。
ハロウィンにサイコロごっそり使っちゃったから暇な時には掘り掘り。
採取ポイントを巡って、今日も一人と一匹はひた走るのであった。



tnink478.jpg

気のせいったら気のせいです。

 

かくして

tnink466.jpg

お手本。

tnink467.jpg

馬のミスチョイス。

tnink468.jpg

努力賞。

tnink470.jpg

チラッ チラッ


tnink469.jpg

本気出したら空も飛ぶ。
このお魚もアンコウと同じで女性の方なんだろうか。
実は見えてないだけで、水中を逃げ惑う小さな旦那さんがいたりして。
そしたら1マス1夫婦でちょっとかわいいなあと思った。


河に止まれたら泳ぎに行っています。無残なクロールが特技の私です。
初めは光る液体集めだったんだけど最近は無性に黄色い石がほしくなってきた。
両手いっぱいに綺麗な砂をすくっても一個も出てこない。
どっかからコロンと出てこないかな。砂漠に行った方が早いかな。
使用目的とか特にないのに、何となく手に取りたい。
キラキラした物を拾い上げる時の感動って小さな頃から不変だ。


tnink472.jpg

小学生の頃、公園の隅でビー玉を拾ったことがあった。
黄色くてよく光ってお月様みたい。すごい宝物を見つけたと思って嬉しかった。
それから毎日持ち歩いては光に透かしたり転がしたりして遊んだ。
でもキラキラしていた理由は簡単で、内側に無数の亀裂が入っていたせいだった。
だからある時、転がっていった先でパカッと2つに割れてしまった。
ショックだったけど割れた理由と光っていた理由が頭の中でぴったり符合して
小学生ながら自分がやったことを妙に納得していた。
そのあと割れたビー玉をどうしたのか全く覚えていないけれど
あの時の悲しさや後悔がない交ぜになった感情は今でも時々思い出す。


何故かえらく悲しい思い出語りになってた。

「黄色」と「キラキラ」のワードでスーパー脱線タイムに突入しちゃったぜ。
良い子は公共の場に落ちてる物をほいほい拾っちゃいけないよ!
誰かさんみたいに思い出に怪我しちゃったりするよ!

大人の階段登った私は間違っても宝石を粉砕したりしないよ!



tnink471.jpg

いや、操作ミスして尻で岩砕いちゃったことはあるけどそれはそれ。
おやすみなさい。

 

うつろうつき

tnink461.jpg

息抜き大切


ポポンッ


tnink462.jpg




tnink463.jpg

という夢を見たんだ。


tnink464.jpg

ポポンッ


イベント最終日当日の3日、座ったままうたた寝している間に
日付が変わっていた。空腹と眠気には勝てません。

今回のイベントは勝手気ままにウロチョロして
フレンドさんや知り合いの方と一緒に周る機会も普段より多くて
特別何かを成し遂げた訳ではないけれど、すごく楽しかった。
いつもよりイベントの雰囲気を満喫できたのかもしれない。


橙色の季節を見送って11月に突入。
毎日少しずつ空が澄んで空気は冴えてきている気がします。
冬がまだかまだかと秋を覗き込んで、こっそり白い足跡を残していくから
霜月なのかな。冷たいけれど良い名前。
もうちょっとしたらイチョウの黄葉を見に行こう。



tnink465.jpg

森の大きな木の下に小さな小屋を建てて人知れずのんびり暮らしたい。
きっとお腹が空いて寂しくて、暗い夜は恐ろしいけど
小さな発見がとても大きな幸せになってそれを尊いと思えるから。

スローライフは3日で脱落しそうな私が言っても何の説得力もないけどね!
ゲーム内で一番好きなステージが1の塔なんですよ。

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント