IN KAMIBUKURO

2015-12

ひつじさり

tnink586.jpg

封印されたりもしたけど、私は元気です。


tnink587.jpg

ハートフルもふもふな未年も残すところ6時間。
良いことばかりとは行かなかったけれど、とても楽しい一年でした。
今日は雨が降ったり晴れたり、空も大掃除の模様。
明日は一転して上天気に恵まれるとのこと。
晴れやかな気持ちで一年の始まりを迎えられそうですね。

tnink588.jpg

それでは、良いお年を!


tnink589.jpg

良いお年をー
「良いお年を!」
良いお・・・と・・・ングエックショイッ!!!
・・・・・・・・・・・・


tnink590.jpg

良いお年を!!

 

すます

tnink575.jpg

こんばんは。あと363回寝たらクリスマスですね!
おっと来年は閏年だから362回かなという冗談は置いといて
イベントお疲れ様でした!


tnink576.jpg

今イベントでは
前半には歯車を固め、満足してほとんど部屋ごもり
後半には雪玉を固め、満足してほとんど部屋ごもり と
シンプルすぎて語ること全然ない過ごし方をしておりました。
色々雑用を片付けながらでしたが、思った以上に遊ぶ時間を取れて
爪もそれなりに集まったし、それからフレンドさんともお喋りできたし
消化不良ということもなくのんびり。


全然ないとは言ったけど嬉しかったことはいくつか。

tnink577.jpg

まずはタイミングが合って初めてクマさんをもらえたこと。
白もふ青目に水色リボンとか最高じゃないですか!

tnink578.jpg

「最高じゃないですかお母さん?」
「そんなふうに育てた覚えはありませ・・・・・・誰だよ
私 だ


tnink579.jpg

それからフレンドのマヨボワーズ(※私的イメージ)さんが
すごく可愛い服装を考えてくれたこと!

tnink580.jpg

このチョビ前髪が光るおでこ。
分かっていらっしゃる!

海賊イベントの頃はこのチョビ感に納得がいかないと言っておりましたが
着々と見慣れ毒され今ではチョビ具合で帽子を選ぶことすらある私。
心を射止められないはずがない。しかもペンギン。アイラブ鳥。

そんなナイスチョイスのマヨさんから
「水色が好きそうだから」とのお言葉。

うん、まあ好きだけどそんなには・・・・・・

tnink581.jpg

この安心と充実の水色は何かね?
水色リボン最高とか言ってたのは誰かね?
分かっていらっしゃる!!

よく考えたら普通に水色好きでした。
一色選べる中にあったら水色取るぐらい好きだったわ。でへへ!


tnink582.jpg

そして、その流れでパジャマパーティーに参加して

tnink583.jpg

素敵なプレゼントをもらえたこと。
私のサンタさんは白いポニーテールにヒゲメガネでパジャマだったよお母さん。
ありがとうサンタさん。


tnink584.jpg

感動の9段だるま。

画像を保存できていなかったりした関係で主にマヨさんしか登場していないけど
お喋りして下さったり遊んで下さったりした方々、どうもありがとう!
おかげでケーキもお肉も特にないクリスマスを楽しくすごせたよ・・・!
泣いてないよ? 家族がイベントに積極的じゃないだけだよ?
泣いてな・・・・・・それよりケーキ買ってこよ。


クリスマスも過ぎて着々と一年の終わりが迫っています。
まだ掃除しないといけない場所がちらほら。
処分したい物もそこそこ。
やることたくさん!
風邪引かないよう気を引き締めて新しい年に備えます。



tnink585.jpg

安定のイチャだるま。

 

ぴょ


*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*

think565.gif

*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*。.+゜*





tnink566.jpg

作らない選択肢などなかった。
雪を見たら取り敢えず丸めたくなる方の私です。

雪だるま着ぐるみの実装が嬉しくて
達成イベント終了に合わせて雪玉をシャシャシャと丸め、
大足モフモフから牙をもぎり、羽毛だらけになりながら各地を奔走しました。
牙もぎ中にフレンドさんが拾ってくれこともあって、より早く完成したよ。
ありがたや。

クリスマス関連のアイテムは可愛くてついつい手が伸びる。
もしかしたら 「私がオーナメント」 Xmas ver. ができるかもしれない。
特にお求めでない? はい、分かった。


tnink567.jpg

帽子だけ。
これはこれで良い気がする反面、首が不安定で頼りない。


tnink568.jpg

スペア鼻を見つけた喜びのスノーマン。
これでポリポリつまみ食いしても安心だ。


お部屋での待ち伏せ時間は裏で他作業しつつクローゼットをガサガサ。

tnink569.jpg

字体と位置が手を組んで ナンダー に見せているけど
特に何だかんだいうこともないサンダーアーマーだ。
これを鎧っぽくないように着こなしたくて

tnink570.jpg

ここまで考えた。
合う帽子を思いつかず悩んでいると
フレンドさんから 「ヒヨコ騎士」 と、素敵な言葉を頂いた。

tnink573.jpg

よく見ると卵の紋章もついてる! イイじゃない!

でも更によく考えると黄身むき出しなんですけどコレ。
食卓にのぼっちゃう方の卵なんですけどコレ。
現実は甘くないピヨ。

tnink571.jpg

こうして世の中の無情に一抹の寂しさを覚えたヒヨコ。
フードの陰に涙を隠し、騎士として一歩成長するのであった。

tnink572.jpg

うん。想像以上にヒヨコっぽい。
雪だるまもそうだったけど、前髪が良い仕事をしているなと思った。
とても気に入ったのでこれに決定。満足。大満足。


本当は色々、書きたいこととか絵にしたいこととかあるんだけど
お絵描きするほどの時間を取れないでいるため、いずれまとめます。
撮り溜めて全然使わないスクショもモリモリだよ。整理せねば。
それ以上に物的証拠を残し忘れた出来事もムキムキだよ。メモ!



tnink574.jpg

ひよっ子とヒヨコ。

 

そばかす

tnink551.jpg

こんばんは。
アントのハニーをハントでヒートしてスウェットな私と

tnink552.jpg

峠に城下にコロンコロ。
雪玉デビューまっしぐらのハリさんです。


tnink553.jpg

ツリーイベントはちょっと苦戦中ですかね。
最後の納品アイテムの雪玉。周囲に落ちているとはいえ
必要数は莫大だし一度サイコロ振らないと復活しないし
トントン拍子にはいきませんね。
これは苦戦というか、地道な作業の面倒さが上なのか?
倉庫でホールケーキが着々と積み上がっておりますが
明日まだ完成していなかったら、もう少しお手伝いしに行こー



話は変わり、

tnink554.jpg

長らく3部屋8人だった我が家の従者達。
9人目を雇わなかった理由は、

・ビビっと来る子が来ない。
・そっくりさんに憧れる。
・増築しなければならない気持ちになって焦る。
・つまり空き枠があることで心の余裕を持てる。
・そんなこと言ってる内に雇うタイミングを完全に逃した。

など。
無駄なハードルが高い9人目でしたが



tnink555.jpg

デン


tnink556.jpg

デン


tnink557.jpg

ドン




tnink558.jpg

「お前をそばかすにしてやろうか」2号の登場により、
めでたく満席となりました。去る15日のことでした。


tnink559.jpg

並ぶだけで

tnink560.jpg

こんなに

tnink561.jpg

かわいい!

よく似た二人なんだけど
少し髪が長くて気弱そうな男の子と気の強そうな女の子って組み合わせは
個人的にとても美味しいですね。私は何を言っているんだ? もぐもぐ?


tnink562.jpg

持たせた武器が弓矢だったこともあり、暫くは戦闘中に息切れ休憩を挟みそうです。
ペシャッとダウンしてしまわないように少しずつ鍛えていこう。
アーサー、逞しく成長しておくれ。



tnink563.jpg

マヨボワーズサラダ。


tnink564.jpg

こだわりの新鮮野菜。

 

はで

tnink541.jpg

こんばんは。プレゼントより雪遊びが嬉しい方の私です。
12日からクリスマスイベントが始まりましたね!


tnink542.jpg

今回真っ先に作ったのはこちらの杖。

tnink543.jpg

いつか手に持ってみたいと思っていた、くるみ割り隊長の得物です。
念願叶った嬉しさ余って朝一番に峠へぶっ飛び
怒り肩ブラザーズをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
歯車をザクザク集めてあっという間に完成しました! やったね!


tnink544.jpg

材料に木の杖が入っていたため、
クルクルポンと何かが起きるステッキを期待し・・・・・・た訳ではないですが
武器のタイプはメイスでした。圧倒的物理でした。
特殊攻撃の出しどころが難しい。この機会にメイス練習しよう。


tnink545.jpg

拡大した。
つぶらな瞳でモフモフしているイメージを噛み砕かれました。
いかついのは肩だけじゃなかった。
それもそうだ。彼らはくるみのくるみによるくるみのためのくるみ割り人形だった。
彼らからクルクルポンが生み出されるはずもない。


お部屋の方では新モンスターが登場。
予備知識なしで対面した時の衝撃は相当なものです。

tnink546.jpg

まるで出演するゲームを間違えたかのような蛍光カラー。
複数で現れると夜中でも目が冴えます。
どのぐらいかと言うと、画像を載せようか迷った結果
載せないことにしたぐらい目が冴えます。

tnink547.jpg

原因は振るえば落ちる程の盛り盛りメイクでした。


tnink548.jpg

今回の新家具がとても好みなので、雪玉拾いや達成イベントを挟みつつ
暫くお部屋をうろついてピンク同士の戦いに励もうと思います。



tnink549.jpg

ドアを開けると波の静かな砂浜でした。

tnink550.jpg

冬の貝殻は綺麗なんだよって教えてもらって
いくつかお土産に頂きました。

 

うぃ

tnink536.jpg

こんばんは。
気がついたらイチャイチャしているキュール&シグノと
シグノの首がかなり心配な商人さん と、


tnink535.jpg

嬉しいと増える方の私と私と私と私と私と私と私と私と私と私です。
つまり私だ。

家具クエストが無事完了し、飾って登れる巨大ツリーもこの通り。
嬉しさ余って 秘技「私がオーナメント」 を発動してしまいました。
技名は今思いつきました。


tnink538.jpg

火蜥蜴さんを待ってお部屋にこもっている間、
フレンドさんに遊んでもらったり素敵な出会いがあったりして
本当に増えるぐらい嬉しかった。

tnink539.jpg

思い返してみると、にこやかな眼力だったり白い妖精だったり黒い猫だったりマヨネーズボンボンだったりシスターオブシスターだったりミスターパンティーだったりマンドラーvs怪獣だったりあれなあれベースだったり、ひたすら混沌としていました。

tnink537.jpg

楽しかったなあ。


そして気がついたらクリスマスイベントが二日後に迫っていました。
先月のイベントでもがっつりサイコロを持っていかれたから
焼け石に水程度にのんびり集めとこう。
では、おやすみなさい。



tnink540.jpg

スノーマンの育て方。

 

に  ん

tnink528.jpg

赤くて火が出るあいつを待っていた。
呼んでない方が来た。

こんばんは。
手を変え品を変え家具クエストに立ち向かう私です。
件の火蜥蜴さんをあと2体倒せば完了というところまできました。
今回欲しいのは大きなツリーと小さな雪だるま。もう一息がんばるぞ。



ところで先日、あるモンスターとの衝撃的な再会を果たしました。


私はお部屋の会員特権である、古代都市に行ったことがありません。

tnink529.jpg

また、魔力の問題から限定ロビーもこの通りで
新階層の登場まで全く接点がなかったのがこちらの、

tnink530.jpg

マンドラ属の兄貴分、ガルゲンメンなんとかさん。

新階層登場までとは言いましたが該当の階層へ進めたことはほとんどなく
無縁の存在であることは相変わらず。上の画像もゴム人形を拡大した物です。

そんなガルゲンなんとかさんでしたが、
思いもよらないかたちで目の前に現れることになったのです。


それがこちらです。


tnink531.jpg

お分かり頂けたでしょうか。
出現したのは庭にある父の家庭菜園。
まさかこんなものが居るとは思っておらず、家族一同驚きました。
引き抜いた父はピンピンしていたため、どうやら悲鳴は上げなかったようです。
冬の寒さに参っていたのでしょうか。助かりました。
ちなみに男の子だったために写真は後ろ姿です。


tnink532.jpg

画像に顔を描き入れてみるとますます本にんですね。
こっちは正面向きです。


tnink533.jpg

このガルなんとかさんはなかなかの健脚で、ご覧の通りつかまり立ちも余裕。
やがて走って逃げ出すのではとまで言われましたが
その後は野菜室で大人しく眠り、夕食のスープへと旅立ちました。


短い間でしたが、彼との衝撃の再会、健気に立ち上がる姿、
そしてたいへん美味しく頂いたスープの味は私の胸に深く刻み込まれ
きっと忘れることはないでしょう。

なんとかさん、いつかまた会えるよね・・・!



tnink534.jpg

「すやすや」「すやすや」「すやすや ジッ

 

かくれ

tnink520.jpg

こんばんは。
今なら電動鉛筆削りも真っ青の微振動を繰り出せそうな私です。
昨晩から風が強くて寒さが際立ちます。
お気に入りのむささびコート(秋物)が早くもお役御免です。
師走さん、もうちょっとゆっくり走りましょうぜ!


2日にコンテスト入賞作品第4弾が実装されましたね。
ツヤのある布やら謎の光る液体やらが必要なあれらは瞼の外へ追い出し
気になっていたアイテムを作ってみました。


tnink521.jpg

ん・・・・・・んんー?
感想は「グレープ味の歯磨き粉」でした。

tnink522.jpg

ああーなるほど。
ウィッグと合わせるとちょうど良い位置なんだね。

tnink523.jpg

ぱっつんなら悪くないような気がしてアポロに乗っけた。可愛いぞ。
さすがはオールラウンダー。


tnink524.jpg

ちょっとステルスしてるけど春色フードは良い感じだったよ!
指○物語の奥方様がプレゼントしてくれるマントがこんな色だった気がする。
もっと濃い色だった気もする。

tnink525.jpg

クローゼットの必殺かまど兄妹が両方フードになった。
意図した訳ではないのが嬉しかったからこの組み合わせで残しとこう。


tnink526.jpg

それから桜の髪飾りも作って、これはキュールにあげたよ。
称号「優美な蟷螂」の彼女。
前々からどちらかと言えばハナカマキリだと思っていたから、花が咲いて満足!
淡い紫とピンクの組み合わせってかわいいね。


実装を控えた入賞作品は残すところ2つ。つまり次で最後ですね。
今年中には無理かもしれないけど早くうさぎの耳つけたいなー!



tnink527.jpg

ジッ!

 

いん

tnink515.jpg

紫色のお店でバイトなんてお父ちゃん許しませんよ。


こんにちは。春まで冬眠したい方の私です。
昨日は雀ばかりの近所で初めてジョウビタキを見かけ
移り変わる季節を身近に感じました。
今日から12月。
寒さが厳しい中でも心温まるひと冬になりますように。


それでは先日終了した闘技の結果を簡単に。
今回の我が家は8人中6人が計12勝しましたよ。

tnink516.jpg

特に頑張ったのは3勝したクリスでした。
有利な勝負を引いたのですが、勝ってくれるとやっぱり嬉しいですね。
よくやったぞ!

tnink517.jpg

恐ろしい残HPで格上の対戦相手を下したポルカもキラリと光りました。
彼女は3回戦で敗れましたが、カッコいい姿を見せてもらいました!

クリスマス杯は不参加ですので今年最後の大会出場となりました。
少しずつですが成績が安定してきていてありがたい限り。
勝てた子も負けちゃった子もお疲れ様!



以前タペストリーを手に入れてから改築したお部屋も少し。
サムネクリックで全体をどうぞ。

B e f o r e

thinkroom01.jpg

A f t e r

thinkroom02.jpg

ええ・・・そうです。
主に変わったのは寝室だけなのです。
でも寝室をいじっている内に食堂に当たるスペースもどうにかしたくなってきた。
窓を磨いたらカーテンも洗いたくなるこの感じ・・・
あああ、でもそうなるとシャワールームの位置から変えなきゃ・・・
これでも壁は除いた方なのにまた動かさなきゃ・・・
そもそも最初は「モンスターに侵入されない従者たちの簡易居住空間」
みたいなものだったのにどんどん夢のマイホームに変貌していく。
いつになったら完成するのか。
逆に完成しなくても良いんじゃないかな、とも思う。


そして3の部屋。

tnink519.jpg

一気に仕上げようと思ってここまできたのに
これ以上イメージが湧かなくなった。近々解体する予定。
空中回廊作りたかっただけなのバレバレだね!

このお部屋は1と4の扉がフリーな状態なので
繋げてやってもええのよ、という方を探しています。
ここで言っても人目にはつかなそうだけど。
人目につかないから言うのかもしれない。
人間嫌いじゃないけれど、人付き合いはヘタクソなんじゃ。
うん・・・? ただ単にヘタレなだけだな?



tnink518.jpg

良いではないか良いではないか
良くない

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント