IN KAMIBUKURO

2016-01

まぎれも

tnink687.jpg

よお、イカした花咲かせてんじゃねーかアンタ
はあ、ありがとう・・・あなたは、素敵な・・・・・・・・・ええっとカビですね
コ ケ だ よ


こんにちは。肝心な時に適切な言葉が出てこない方の私です。
先日フレンドさんとお喋りをしていた時のこと。

tnink738.jpg

こちらの、私のキャラと同じ髪色のおヒゲ従者さん。
わちゃわちゃしている内にすっと背後にやって来ました。
すると、あら不思議

tnink739.jpg

髪型がふわふわツインみたいになった!
ボリューミーな下結びのおさげってかわいいから大好きなんだ。
やったね! うへへへへ!


これを再現できないかと思って
MP(良いぼかしを思いつかなかった)でパーツを並べてみたよ。

tnink740.jpg

通常の順序だと当然ヒゲパーツが表に出ちゃうから、
体パーツより背面に配置したらいけるんじゃない!?


tnink741.jpg

これを

tnink742.jpg

こう。

どうだ!!


tnink743.jpg

だ、ダメだー! 鼻からツインテールだー!
突き詰めればただのヒゲだー!



理想と現実の歴然とした差にただただ震えました。

tnink744.jpg ※加工済

こうなってほしかった。
これをほどいたらさ、

tnink745.jpg ※加工済

ふわっと持ち上がったりしてさ・・・


tnink746.jpg

言われなくても分かってるよ!
ヒ ゲ だ よ!!


tnink240.jpg

じゃかしいわ!!


tnink747.jpg

打開策も無くはなかったけれど
得るものより失うものの方が多いように感じて見送りました。
完敗。ヒゲは、ヒゲ。

へんてこな遊びができて、楽しかったから良いんじゃーい。




tnink688.jpg

エスカレーター式女子(?)校と、お隣のスポーツ強豪校。

近い他校の生徒とすれ違う時の緊張とか好奇心って、何だか懐かしい感情だ。
会話とか途切れちゃったりして、相手を見たり見なかったりしながら
さささーと通り過ぎるの。制服を着ていたあの頃の思い出。

一緒に写真を撮ってくれたフレンドさん方、イケモヒさん、どうもありがとう。
見返すと私の格好だけ校則バリバリ踏み倒してる感があって、戦慄しています。
きっと毎朝寝坊しては、のんびり屋のカメより遅く校門に滑り込んで
先生方に注意されるウサギに違いない。

 

おくへ

18、19日にフレンドさんと二人で新階層へ行ってきました。
折角なのでその時の感想を、画像を元に残しておきます。

※ この記事の画像を選別している最中(24日)に
  フレンドさん達四人と再び最深部を目指し、
  無事にたどり着いて生還を果たしているですが
  二人でトライした回の文章は先にまとまっていたため、
  そのまま載せることにしました。
  知人の方だと食い違いを感じる部分もあるかもしれませんが
  24日以前の記憶に沿っておりますのでご了承下さい。



6階層。

tnink636.jpg

まずはしょんぼり先輩に挨拶。
フレンドさんに装備のアドバイスを頂いて出発!
とても長くなったためここから畳みます。
続きは追記から!

 

続きを読む »

ばに

tnink620.jpg

予感的中のニキであった。
白髪万歳。


こんばんは。
コンテスト入賞作品第5段、実装されましたね!

tnink621.jpg

ウサミミイエ―――!

tnink622.jpg

アクセサリー枠だったよ! 嬉しいよ!

tnink623.jpg

ゴーレムだってウサギになれるよ!

tnink624.jpg

馬ニーもポロリもあるよ!!


予想以上に可愛い耳に理性がピョンピョンしたりもしましたが
バニッと我に返り(返ってない)他にも気になっていたアイテムを
何点か作ってみましたよ。


tnink625.jpg

バニーの相棒、テディ。

tnink626.jpg

丸っこくて可愛いぞ!
この髪色だと一体化します。


tnink627.jpg

寒がりに嬉しいカーディガン。

tnink628.jpg

木綿シャツとも相性バツグン!
萌え袖とは・・・お主、なかなかやりよる!


tnink629.jpg

トリコロールカラーのリボン。

tnink630.jpg

ちっちゃくてさり気なくおしゃれ。

tnink631.jpg

こっちは・・・何か違ったよ・・・。


tnink632.jpg

爽やかツナギとベルトのブーツ。

tnink633.jpg

ペンキと刷毛を両手に持って
みんなで大きな絵を描きたい!

今のところは以上です。


待ち遠しかった全作品実装ですが、終わってしまうとあっと言う間でした。
まだまだ、あれこれ素材を集めなければ。
そういえば前回のコンテストで実装されたお目当てのアイテムも
今回の実装が始まるまでに全部は完成しなかったんだっけ。
最初は気になってなかったのに、次々作りたい物が増えたんだったかな。
きっと今回もそうなっちゃうだろうな。
だけどそれは毎日新しい色を探すような楽しい作業だから
今からわくわくしているんだ!


tnink634.jpg

18、19日にフレンドさんに連れられて新階層へ遠足に行き、
超巨大な蛇に噛まれて帰ってきたりしました。それはまた別の記事で。



tnink635.jpg

冒険宿屋の七不思議。

 

どんぶら

tnink609.jpg

長期戦に差し掛かった時。

tnink610.jpg

戦友との別れの時。
※画像はイメージです。


tnink611.jpg

こんばんは。
余りにもあのあれを狙ったような方が来たのでやらかしてしまいました。
すみませんでした。精神レベルは小学生です。今日も元気です。


ちょっと目を離していた間に
干支杯やデザコン実装の告知が来ていました。

申の武器はレイピアなんですね!
レイピアはメイスに続いてほとんど使ったことのない武器なので
これを機に練習しよう。いや、できると良いな。
強化はしない(できない)としてもリキュールが集まらなければ始まらない。
獅子鷲さんより上は全部怖い私ですが、
ご近所をうろついて少しだけ従者達のレベルを上げておこうと思います。

怖い理由? でっかくて顔が強そうだから。
エントはね、でかいと言うか背が高いから、好き。一緒に旅したい。
ゴーレムもね、丸い目がかわいいから、好き。庭に招いて苔むしてもらいたい。

そしてピックアップは既存のモンスターではなく
エイプ・・・って何? と思って調べたら 類人猿!

tnink612.jpg ※魔法学校カードイラストより

一番近いのは君か!
今回は像も作るよー!


闘技は結果次第として、
デザコンの方も楽しみだな! 主に耳!
ウサギは白のみ、クマは麦わら色のみで実装でしょうか。
何にせよ座して待ちますとも。白ウサギかわいいよ。

tnink613.jpg

(身の危険を感じる・・・・・・)


話しは変わりますが

tnink614.jpg

先日河で水遊びをしてきたんですよ。

tnink615.jpg

こうなって

tnink616.jpg

こうなって

tnink617.jpg

花を咲かせるカメさんズ。
そして痺れるような恋に落ちたうなぎ。

水面をススススス・・・と滑っていくお花がかわいらしかったです。
オーブに乗せてもらってステージをグルグルしました。
砂金はさくさく、ハーブは山盛り集まり、ゆったり歩くカメの姿に心和んで
とても楽しかった。一緒に遊んで下さった忍の方、どうもありがとう!

それから、彼女がドロンッと去った後、声をかけて一緒に回って下さった
おしゃれな女の子にもありがとう・・・!
お世話になりっぱなしの日になってしまいました。
でもすごく嬉しかったんだよ!

tnink618.jpg

キャッキャウフフッ



tnink619.jpg

忍の方がとてもナイスだった記念にナスを植えました。
やっぱり、ちょっと似てる。
毎日磨いちゃうよ!!

 

かめ

tnink600.jpg

握手会に並んできました。
興奮で倒れる人が出るなど、アクシデントもありましたがとても楽しかった。
もう手を洗えな・・・洗え・・・洗うけど、心の手は洗いません。

tnink608.jpg

キャッキャウフフッヒゲメガネッ


こんばんは。
私は蚕になりたい方の私です。
むしろ繭になりたい。そしてシルクに昇格したい。

tnink601.jpg

スカーフを作って巻いて巻いて巻きまくって満足していましたが
イベントは今日までですね。
お正月に重なったからか、何となく身を入れて参加できなかったな。
でも手元の金箔も石片も少なすぎることはないし、良いや!
グッバイ金ピカミミック!


いや待て・・・・・・お正月だったからじゃないぞ?

tnink602.jpg

キャベツに必死な姿が毎朝可愛いカメさん、再配ペットに登場。
雇わない理由があるだろうか、いや、ない。
 ↓
そりゃもう横に寝そべって眺めたくなるぐらいのスローペースにほっこり。
 ↓
しかし火力不足の私と速度不足のカメ。ミミック、強い。
囲まれたら私はピンチ、カメはミンチ。想像に難くない。
 ↓
カメのレベル上げが先決。洞窟へと舞台を移す。
 ↓
そりゃもう横に寝そべって眺めたくなるぐらいのスローペ略

そんな訳で正解は カメを愛でている内にイベントが過ぎた でした。
良いのです。癒されたから、良いのです。


tnink603.jpg

大きな方のカメさんにも会ってきたよ。
のっそりのっそりと移動する姿は小山のよう。
いつまでもぼーっと眺めていたい。

tnink604.jpg

肘のちょっと硬そうな部分を触りたい。
多分、背伸びしないと届かない。


tnink605.jpg

一緒に歩こう。そして時々、日向ぼっこしよう。



tnink606.jpg

「ヘイカノジョー! ご機嫌いかが!?」


tnink607.jpg

シャベッタァアアアアアッ

 

きんぴか

tnink591.jpg

ファラオ? 俺の隣で寝てるけど?


こんばんは。昨日まで餅正月だった私です。
焼いたお餅をもぐもぐ。お雑煮もぐもぐ。きな粉餅もぐもぐ。幸せ。
ああ醤油海苔巻きもやりたい。ぜんざいも食べたい。
もう一年中お餅でも良い。


お餅になびきつつ、イベントの諸々を。


新年恒例の巨大ミミック狩りに参加。

tnink592.jpg

フレンドさん達がカッコいい不死鳥やオオカミに変身していました。
が、私はというと
スタイリッシュ不死鳥と分かりやすく挑発してくる壁画鳥との落差に釘付け。
それらしい画像を残せないままミミックは旅立ちました。

tnink593.jpg

とても視線を感じました。


tnink598.jpg

イベントメイン舞台の砂漠では、何度かパーティーに混ぜてもらいました。
おかげで新アイテムの金箔がもりもり集まりました。ありがとう!

tnink594.jpg

この回はテンションが高く、とてもお見せできない顔をしていたようです。
メンバーさん達の流れるような連携プレーで難を逃れています。


それにしてもミミック。何だか味わい深い壁画ですね。

tnink595.jpg

何を言ってもベロベロバーして聞く耳を持たない悪い鳥を
地に足のついたムキムキ神様に懲らしめてもらう場面かしら。


一方お部屋の方では

tnink596.jpg

ご近所さんと一緒に四足歩行のヒヨコを探したり

tnink597.jpg

トマトデートが開催されたり。


お正月特有の忙しさの中でしたが
色んな人と顔を合わせて新年のあいさつを交わすこともでき
ゲームの方でもとても良いお正月となりました。
改めまして、今年もよろしくお願い致します!



そういえば干支杯の詳細発表はまだ来てないかな?
このゲームで猿というと・・・トロル・・・は華がないし、ピンとこないんだけど
どのモンスターをピックアップして、どんな武器が作れるのか
今からすごく楽しみだな。


楽しみついでに武器を予想しておきます。


武器 : モンキーメイス

tnink599.jpg

特徴 : お尻が赤くなる。

以上。

 

さるくる

itsuto005.jpg

明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い申し上げます。
2016年が皆様にとって素敵な一年となりますように。

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント