IN KAMIBUKURO

2016-02

おしり

tnink806.jpg

!?


tnink807.jpg

こんにちは。
たまにどんな顔をするべきなのか分からなくなる方の私です。
たとえばフレンドさんにお題をもらって描いたイラストから
溢れ出る下心を揉み消せていない時です。
予防線を張りつつ、今回はお絵かきの記事になります。


tnink804.jpg

イラストのモデルにしたのはポルカ。
頂いたお題は 尻 です。


尻です。


手遅れながらあらかじめ言っておきますと
私はかわいいお尻が好きなんです。分かりやすい例だと八ムケツですね。
そんな訳でことあるごとにお尻お尻言ってたらフレンドさんからお題を頂いた次第です。
などと言いつつ割と相手を問わずお尻に目がいきます。
もちろん目の保養とか心の滋養とか何かすごい勢いで墓穴掘ってる・・・。
ハッ ケツだけに!?


tnink808.jpg

それでは続きを開いて見てやってください。
毎度のことですが追記内のイラストは
人物の頭身が高く、ゲーム画像とは異なる絵柄です。
そういった表現が苦手な方はご注意下さい。
また、お題の通りのイラストです。
露出多め(※履いてるよ!!)が苦手な方もご注意下さい。

 

続きを読む »


おもいも

tnink797.jpg

知らない人は突いていく方の頭巾だった時。


tnink798.jpg

頭巾どころではない狼がお花を摘みにいく時。


こんにちは。
予測不能の事態に弱く、ボードゲームは激弱な方の私です。
先の見通しが甘いとも言います。

tnink795.jpg tnink796.jpg

前回の記事になんちゃってチェスの衣装を載せたところ
フレンドさん方が実際にいくつか着てみてくれました!


デデーン!

tnink799.jpg

おヒゲさんが白ビショップ、私が黒ルーク、奥の美女が白ポーンです。
自分のキャラに着せた時より遥かに着こなされていて感動しました!
ちなみに初登場っぽい美女さんはここの記事に何度も登場しています。
ヒントはギャップです。


更にデデーン!!

tnink800.jpg

クイーンダブルです。
美女さんの生まれた時からドレスだったかのような完成っぷりに感動しました!
私の白いドレスはなんと彼女からの頂き物です。感涙で前が見えないよ!
タイツ履いてるからパンツも見えないよ!
何でもない日、ありがとう!!

tnink802.jpg

ティ、王冠もう一つ作るってよ


最後にデーン!

tnink801.jpg

ポーン服を従者に着せてみて下さった方も。
この従者さんのご主人は白い妖精のような方で
白ポーンを考えている時、まさに彼女を連想していたため
本人の登場にとても感動しました!!(3回目)


まだまだぼやっとしたアイディア段階を出ない状態だけど
実際にこの格好でくるくる動き回るフレンドさん達を見ていたら
何だか楽しい気持ちになって参りました。
複雑な物は作る技術も時間もないので
パッと見てそれと分かる面白かわいい画にできたら良いなあと思います。



tnink803.jpg

王冠いらない人だぁ―――!!

 

しろくろ

tnink791.jpg

こんばんは、コーヒーよりも牛乳よりも
カフェオレが好きな方の私です。


tnink792.jpg

ごく最近、素材の都合から入手困難なチェスの白駒を
他の物に置き換える遊びにハマっていました。地味な遊びだ。


一番しっくりきたのがこちら。

tnink793.jpg

カップやグラスを選びました。
クイーンは問答無用に強い印象があるため幅広のわた入れです。


tnink794.jpg

適当に戦わせてみると、なかなか可愛いような気がします。
ポーンを動かす度にちょっとずつお茶を飲み、
ナイトを動かす度にトポポとお茶を注いでいたら素敵ですね。
洗い物が大変なうえ、お手洗いが近くなってしまいそうだけどね。


この遊びの延長で プレイヤーがチェスの駒に扮するのも楽しいかも と、
フレンドさんと話しをしていました。
実際に32人を集めるとなると色々厳しいため
画像を加工してそれらしい絵を作れたら面白いね、という結論に。

まだハッキリとどんな物を作るかまでは決めていないけれど
頭の中に浮かんできたアイディアを固めておきたくて
MP(まだ良いぼかし思いつかない)で各駒役の衣装を考えてみたよ。


白の駒

tnink795.jpg


黒の駒

tnink796.jpg



う、うーん・・・全て自分のキャラでやるのもシュール。
結構それらしくできた気はするんだけど
選んだアイテムの難易度がちょっと高い気もする。
それにもっと統一感無視しても楽しいかもなあ。

まだまだ変更も視野に入れつつ今はこれぐらいで!
きっとグレーな時が一番楽しいものさ!

 

れっど

tnink774.jpg

種明かしの四重奏。
星に焚き火も消えたなら、朝が来るまで歌っておくれ!



tnink775.jpg

それでは早速、先日に続く宝箱を開けたところから。

最大5箱と決めてパカパカ開けたら

tnink776.jpg

3箱目で大本命の赤ピアスを引き当てました! ここでストップ!
運が良いぞー!


tnink777.jpg

1個目のハートのチョコはマジックアイテム。
小脇に抱えてもパッと目を引くサイズが嬉しい。

tnink778.jpg

ガリンと食べると

tnink779.jpg

ハートの矢が降り注ぎ、辺りに愛を振りまきます。
MPがやたら青いのは画像を撮り直しまくったからです。
決して心の温度ではありません。

しかし見た目もエフェクトも可愛いこのチョコレート。
魔法ダメージに炎上が伴うため、吹雪常用の私では上手く使えず。
凍えていたペガサスが情熱的に走り出す珍事が発生したので
しばらくは倉庫の非常食になりそうです。
魔力がもう少し増えたらスゴロクの方へ持っていこうかな。


tnink780.jpg

赤が似合うかわいこちゃん。


tnink781.jpg

2個目は初めて手にした魔法の盾!
ふんわり羽ばたく蝶々が素敵。手元に一足早い春が来たみたいだ。

tnink782.jpg

ここで調子に乗ってポーズを取りまくる盾ド素人。

tnink783.jpg

ワンッ!


tnink784.jpg

足元の小川は、それはそれは冷たい水を湛えていたそうな。
春はまだ、少し先のこと。


tnink785.jpg

そして本命の3個目、ポッと温まる赤ピアス!

何故これがほしかったのかと言うと、
私にはタイピングに速度を追求すればするほど誤字が多発する特技があるからです。
決め台詞と醜態がタッグを組んで潰しにかかってくるこの現状、
空元気に傷を広げる笑顔でも、水分の需要供給バランスが心配な泣き顔でもなく
「 照れる 」という動作があれば重圧回避できるんじゃない!?
などと思い、言い、要望まで送ろうとしていた矢先
実装されたのが今回の宝箱でした。そして負けました開けました。

上記の通りマジックアイテム本来の用途をまるっと無視していますが
実際に使ってみると赤面の汎用性は異常でした。


tnink786.jpg

まずは念願の、照れた時にポッ

tnink787.jpg

例えば川に落ちて風邪を引いた時にもポッ

tnink788.jpg

沸騰した時にもポッ

tnink789.jpg

陸に上がればギョッ


ね?
驚きの使いやすさ、既にアイテム欄から外せません。
これから長い付き合いになりそうです。

ただ、ピアスを装着すると無表情になってしまうので
やっぱり動作として「照れる」があったらいいなーとは思います。
でもキャラクターの動作を増やすとなるとそれなりに時間と容量を要するだろうし
要望を送っても実現は難しいor見送りだろうなーとも思います。
それに冷静になると自分以外に需要があるのか、そもそも謎だよ・・・!
ていうかまずピンポイントすぎるわ!



tnink790.jpg

そして広がる金魚草の輪。

 

ぐりーん

tnink760.jpg

おひさしドリュアス!

こんにちは。
バレンタイン当日は頭から何か生まれそうな頭痛に見舞われ
お布団とイチャイチャしていた方の私です。
イベントに乗り遅れた感もりもりですが普通に参加して楽しんでおります。


tnink761.jpg

最終マスで待ち構えるのは出演CM間違えた感じのキノコフォンデュさん。
来年はタケノコくる? と思った人も少なくないはず。
チョコレート色に染まる段階でしこたま飲み干したらしく
ペッとお裾分けしてくれます。森へお帰り。

tnink762.jpg

相変わらずな扱いを受ける獅子鷲さん。
せめてチョココーティングされた像になってるとか季節感盛り込もうよ。
え? そこじゃない?

tnink763.jpg

倒さなくても時々もらえる鉤爪はありがたい。

tnink764.jpg

おかげで一度は考古学者さんの元へ旅立った緑の上位ガントレットを
再び手元にお迎えすることができました。

これで一番苦手だった地属性も少しはどうにかなる?
というか地属性がどうにかなったら次は火、水、雷あたりに粗が出るこの感じ。
でもまあ気にはなるけど急ぐことないやー。
今までそうしてきたんだもの。できることからやればいい。


tnink765.jpg

そして今回何より嬉しかったのは四足ヒヨコ(ヒナ)の再配。
そのつもりでいたとは言え、一ミリの迷いもなくワンクリックで雇いましたとも。
この決断力、他に回したい!!

think759.gif

ほわほわっとした綿毛も然ることながら
時々パタタタタと羽ばたく小さな羽がとても可愛らしい。
頭上が幸せです。

tnink766.jpg

幸運を掴み取るパワーもなかなか。
さすが四本足。

tnink767.jpg

すごい速度で遥か彼方へ走り去る姿もキュート。

tnink768.jpg

少し前までのんびり屋のカメさんと一緒だったこともあり
仕事の速さに戸惑うことも。

tnink769.jpg

ただし頭に乗っている時はテコでも動きません。

tnink770.jpg

断 じ て 動 か ぬ
「くっ・・・温かい」


現在はヒヨコを鍛えたりフレンドさん方にお世話になったりしながら
密林をぐるぐるしています。鉤爪ももう少し集まると良いなあ。

tnink771.jpg

それからフレンドさんの体を張った押しもあって宝箱を開けました。
長くなるので明日以降に次の記事でまとめます。



最後に今月の4日のこと。

tnink772.jpg

せっせと鍛えていたハルバード。
目力系フレンドさんが足らずのギガ1本を譲ってくれて
最上位に進化したよ! ありがとう!
深層で便利だったから完成して嬉しいな。
いや、使いこなせるかどうかは置いといてね・・・

tnink773.jpg

喜びの余りヒゲが散るまで後5秒。

 

冬のともだち

今回はゲーム日記ではないです。


itsuto006.jpg

冬の始めに出会ったジョウビタキ。
警戒心が薄いのか、2.5mぐらいの距離に近づいても逃げません。
写真を撮られるのもお構いなし。


itsuto007.jpg

丸っこい体とかわいいお尻がよく分かるよいポーズ。


何度か顔を合わせてすっかり知人の心境でしたが、
先月の酷い寒波を境にふつりと姿を見かけなくなっていました。
暖かい場所へ移動したなら良いけれど。
もう出会うこともないだろうか。
などとしんみりしていた、つい先日のこと。

近所を歩いていると柿の木から聞こえて来たのは鳥のさえずり。
見上げるとそこには2羽の小鳥が!

1羽は黒白橙の目を引く体色。写真の彼です。
そしてもう1羽は地味な茶色の翼。でもお腹の色は同じく橙。
ジョウビタキのメスです!

なんと彼には恋人ができていたのでした。

パッと飛び立った彼女を追って枝から屋根に飛び移った彼は
数秒ほどその場にとどまり、同じ方向へと去っていきました。

普通に元気じゃん!! と、少し負けた気分になったけど
幸せそうだから良かった良かった。
縄張り意識のある鳥だから、きっとまた近くで会えるでしょう。


冬は3割増しにもふもふのスズメや、正面顔がお間抜けでかわいいメジロなど
小鳥たちに癒されて心がほっこりする季節でもあるなあと思います。
最近の悩みは近づくと小鳥が逃げてしまうから双眼鏡を使いたいのに
街中だとただの不審者になると気がついたことです。
生まれ変わったら木になりたい方の私でした。

 

さるさるおるさる

tnink748.jpg

来いよ。俺様の胃袋は花園に轟くぜ

tnink749.jpg

「望むところ・・・・・・食らえ、鬼はー外ー!!
受けて立っっっそれ大豆じゃない、破壊弾!!

tnink750.jpg

福はー内ー!!

こんにちは。昨日は節分でしたね。
皆様は大豆ぽりぽりしましたか?
わたしは6つたべまちた。

 訳:用意された豆が圧倒的に足らず、家族で分けて食べました。

6歳の子は「たべまちた」とか言わないわ・・・
とも思ったけどお豆が美味しかったから良いのです。
鬼が怖くて福はイエイという年齢の子供がいない家なので
豆まきはしませんでし・・・・・・いや、待て。
そもそも一人頭6個しかない豆ならまかないわ・・・
とも思ったけどお豆が美味しかったから良いのです。



少し間が空きました。干支杯の結果を簡単に。
既にバレンタイン杯の告知が来ちゃってたから急げ!

今回の我が家は9人中7人が計12勝しましたよ!

tnink751.jpg

特に頑張ったのは颯爽と駆け抜けたアンジェ、3勝でした。
虫の羽音を掻い潜りながら走りきってくれました。天使。

tnink752.jpg

これが噂のスカラベ!

他にもクリス、ポルカ、ニキが各2勝。
初参加のアーサーも1勝。
全体の参加人数が多かったのか、その分有利な試合も多かったけれど
新年初闘技、我が家基準ではよくやってくれたと思います!
だって去年は武器一個分がやっと集まるぐらいの勝ち数だったからね。
みんな強くなってるよ! お疲れさまでした!

tnink753.jpg

服を着てくれ。話しはそれからだ。


tnink754.jpg

そして賞品のリキュールはね、今回売ってしまいました。
武器の状態異常付きを何故か盲信していたのですが
麻痺なんてなかったや!
最初は嬉しくて使っても後は倉庫で永眠パターンの武器がいくつもある手前
継続的に使わなさそうな予感を信じてお財布を潤しましたとも・・・。
しかし考えてみれば攻撃速度上昇に範囲拡大があって状態異常までついてたら
優秀すぎるから当然の性能だったのかも。
麻痺で足止めする数秒を速度で補うと考えれば別に悪いことはないのかなあ。

と、考えてもしかたない。去るものは追わないのです、猿だけに。
私は何を言っているんだ?


tnink755.jpg

吠える猿の像は作ったよ!
去年の作れなかった竪琴羊さんの像も素敵だったけど
今年のもなかなかカッコよくて気に入っています。
どうやって飾ろうかな!



tnink756.jpg

tnink757.jpg


tnink758.jpg

アポとフレンドさん。
可愛すぎて鼻血出る。いや、出せる。

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント