IN KAMIBUKURO

2016-04

てくてくゆく

tnink815.jpg

ご無沙汰しております。
気がついたら前回の更新から一ヶ月が経っていました。
職場の環境にもだいぶ慣れ、体力的に反省点はあるものの元気にしております。

前回の記事では色々と書きたいことを追記すると言っていましたが、結局その機会がないまま月を跨いでしまったので、改めてこちらの記事にまとめました。
私の書きたいことがダララと続きます。
お時間のある方は読んでやって下さいませ。













私には自分に対してあらゆる面で否定的で、そんな自分との向き合い方に疲れていた頃がありました。
自分の長所も短所も大切にできるようになりたい、何でもいいから前向きになるきっかけがほしいと思っていた時、気分転換に遊んでいたゲームの、日記をつけてみようと思い立ちました。
最初に 「 読んで不快になることは書かない 」 とルールを決め、自分だけが楽しいことかもしれない、些細なことを記事にしてきました。
ありがたいことに、やがてブログを読んで下さった方々とゲーム内で交友が始まり、更にその方々を通して多くの人と知り合いました。
最初に決めたルールを100%達成出来たとは思いませんし、腹立たしさや悲しさを感じる出来事も時にはありました。
ですが一人で遊んでいた頃から時間が経って、お友達と大勢でわいわいお喋りをしている瞬間に、純粋に楽しいと思えることが増えていました。
実生活で関わりあう友人知人とはまた違う距離感のフレンドさんたちには、たくさん遊んで話しを聞いてもらいました。励ましてもらいました。
もしもこの人たちとゲームの中ではない場所で会うことがあって、その時に今より少し成長した自分を見せることができたなら、どんなに嬉しいだろうと漠然と考えるようになりました。
そんな素敵な人たちと出会えたこと、出会いたいと思えたことは、私なりに頑張ったご褒美であり前進なのかなと感じています。
2月末に今の職場からお話しを頂いた際、勇気を出して行動に移せたことで、否定ばかりしていた自分に少し向き直れたような、自分の中で一区切りをつけられたような気持ちです。
実際のところ私は全然変わっていないでしょうし、大変なのはまだまだこれからずっとですが、呆れるほど微々たる一歩を踏み出せた感謝を伝えさせて下さい。

フレンドさん方を始め、いつも遊んで下さる方々、またゲームでの関わりはなくてもこのブログに立ち寄って下さる全ての人に、心からありがとう!

明日からも頑張るぞ!!

 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント