IN KAMIBUKURO

2016-07

石のはなし

7月16日に鉱石展に行ってきました。
広島での開催は初めてとのことで、結構な混み具合。
多彩な鉱石を見て触って迷って買って、熱くて楽しいひと時となりました。
当たり前だけどどこを見てもキラキラと美しく、終始眼福でした。
また行きたいなあ。


悩み倒して・・・・・・ないわ、ほとんど一目惚れで買ってきたものがこちらです。


itsuto009.jpg

フローライト。
母岩から紫と褐色の結晶がいくつも顔を出しています。
賑やかな立方体達はなんだか仲が良さそうです。


itsuto010.jpg

水晶のクラスター。
無洗浄だそうで、採掘された当時の周囲の成分が付着しています。
ところどころで虹の色がひらりと光ります。


itsuto011.jpg

霞石。
複数の六角柱が調和しています。
まるで可愛らしい花が咲いたよう。くるくる回して眺めたくなります。


itsuto012.jpg

パイライト。
一緒に行ったお友達の影響で好きになった石です。
金属のような光沢と、母岩に佇む美しい姿が心を掴んで放しません。
母から使わない化粧筆をもらったので、表面のお手入れに使おう。


itsuto013.jpg

グリーンアポフィライト。
薄氷のような透明感と、爽やかな緑のグラデーションがあまりにも美しい。
初めて知ったのにすっかり心を奪われてしまいました。ため息漏れ漏れ。
透き通りすぎて写真では再現できなかったのが残念。
壊れやすい石なので、大切に飾ろうと思います。


そして実は大本命だったガーデンクオーツなのですが、

itsuto014.jpg

私の撮影技術ではどう見てもあれ。

コンビーフ。

手に取って眺めると樹海の上を滑空するような、
珊瑚の森を縫って泳ぐような美しい景色と錯覚します。
などと言っても写真のこれはニアコンビーフ
予想はできていたけど予想よりひどかった。

現物はとても美しい物なので、お手に取る機会があったら
じっくり眺めてプチ旅行をお楽しみ下さい。


itsuto015.jpg

当日つけていったネックレス。
お友達からガーデンクオーツに雰囲気が似ているとのお言葉。
好みもろバレです。へへへ。



前日15日には街中の日本庭園にも行ってきました。


itsuto016.jpg

日向ぼっこするカメ達。


itsuto017.jpg

心を誘う階段。


itsuto018.jpg

ずんぐり。


曇を交えた好天気の2日間、とても心癒されました。
ありがとう、ありがとう。

 

ちゃりお

tnink820.jpg

お久しぶりです。
どこから話せばいいのか分からないけれど、私は元気にしております。


どこから話しても長いので本題に。
数ヶ月前にフレンドさん達をモデルにしたタロットを描こうと思い立ち
色々あって本日漸く一つ目が完成しました。


※この私得タロットなのですが、
 思い立った時点でのフレンドさん各々方との交流の深さや印象、
 また知り合ったタイミングなどでモデルを決めており、
 22枚に全ての方を描くことはできません。
 どうかご了承のほど、お願い申し上げます。


お待たせしすぎた第一弾はこの方!

tnink816.jpg

デデンッ

スーパーシスターさんとその従者さん。
カードは「 戦 車 」です!

例のごとく追記にて公開しておりますので
続きを開いてお進みください。


tnink817.jpg

なかよし!

  

続きを読む »

ぱくっ

pentree.jpg


 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
現在オンラインゲーム日記がメイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (19)
ティンク (154)
タロッティン (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント