IN KAMIBUKURO

2016-09

まだみぬ

過去の趣味作品から2つ。どちらも未完成です。
絵的に全く問題ないとは思うけど、人形の頭部が鎮座してるので
苦手な方はご注意ください。


















数年前だと思ったら6年前の作品だった人形ヘッド。

itsuto020.jpg

すごく不機嫌そう。ものすごく不機嫌そう。
当時ハンドメイドドールに興味があったんだと思う。
材料はフェルト、刺繍糸、詰める綿。お化粧は色鉛筆。お目目の色はコピック。
基本は縫って、目の縁や鼻は木工ボンドで補強して形成。
身近な物で済ませた感満載。刺繍糸だけはめちゃくちゃ使ったなあ。
胴体もいつかは作りたいなあ。


itsuto021.jpg

睫毛があるのに眉毛はない。


itsuto022.jpg

これほど再現性のない型紙見たことないわ。
もう絶対同じもの作れんわ。


itsuto023.jpg

6年前の自分が未知すぎるけれど、当時から横顔が好きだったんだな、
と思った。



2個目。去年の2月に作った蝶の羽もどき。

itsuto024.jpg

① 形を決めます。


itsuto025.jpg

② ワイヤーを曲げます。


itsuto026.jpg

③ 羽の中身を作ります。


itsuto027.jpg

④ つなげて接着剤が乾くのを待ちます。


itsuto028.jpg

⑤ 補強も兼ねてアクリル絵の具で塗ります。


itsuto029.jpg

⑥ レジンを塗って日向においたらひとまず完成。

標本っぽいものが作りたかった。
だけどどう料理すぐかまで決めてなかった。ノープランすぎて我ながらアホ。
ちなみに瞬間接着剤が飛び散ってお気に入りの服から煙があがって穴が開いたのはいい思い出。犠牲が大きすぎた・・・。

完成を想定するのって大事だと、つくづく感じます。
っていうか5年間で全く成長してないんかーい。

 

すぴーど

21:40 ログイン。フレンドさん達に出会う。

 

tnink836.jpg

「 お祭りたのしいいいいい! 」

 

「 4人そろった!深層!? 」
「 行っちゃう!? 」
「 行っちゃう!! 」

 

tnink837.jpg

「 つかまりぇええええええええ! 」

 

22:30頃

tnink838.jpg

突然の試練に爆笑の一同。

 

22:40 解散。

大体こんな感じ。ものすごく密でスピーディーな1時間でした。
展開の早さが面白すぎてまとめちゃったぜ。
また時間があったら行きたいな。



tnink839.jpg

お部屋に入れなくてびーびー泣いてたら
フレンドさんがツンツンイエローに会わせてくれました。ありがとう。
メント上手いこといきますように。

 

すきま に

9月22日のすきまにお絵かき。
頭身が高いので続きに収納します。

 

続きを読む »

はっぴーばー

スササッと去った16日、実は一つ歳を取っていたのですが
なんと本日・・・・・・


tnink833.jpg

デデーン!!
お誕生日会を開いていただきました!! 嬉しいんじゃあああああ!!

とっても嬉しいサプライズでした。幸せ者です。
お誕生日会や内線でお祝いしてくださった皆様、本当にありがとう!
明日からも頑張れるぞおおお!


tnink834.jpg

ババババババババババババババ

 

苔のにわ

itsuto019.jpg

4日に小さなテラリウムを買いました。
探し物に訪れた日用品店でバッチリ目が合ってしまったのです。
たくさんある中から、特に慎ましやかな小庭を選びました。

背の低い方がチョウチンゴケ、背の高い方がヒノキゴケというそうです。
ヒノキゴケは数日間で先端が茶色く変色してしまいました。
気温に湿度に季節に、色々課題があるようです。
長い付き合いになるといいな。

 

まいからー

tnink832.jpg

ツギハギ帽子をかぶったならば、心はパレット今宵はパレード!



お気に入りの帽子をトルソーに全色揃えております。
お友達の間ではむらさティンが好評です。

 

まっか

地元球団の華々しいニュースをリアルタイムで祝ってもらいました。

tnink831.jpg

わっしょい! わっしょい!

 

ぼぼぼん

ぼんぼんぼぼぼぼんぼぼぼん。

tnink830.jpg

絵チャに誘って頂いたのでお友達を。
操作ミスで二度も左目が消し飛びました。

 

すきま

tnink827.jpg

9月6、7日の隙間にお絵かき1枚。
頭身が高いので続きに収納します。

 

続きを読む »

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント