IN KAMIBUKURO

2017-11

苔のにわ

itsuto019.jpg

4日に小さなテラリウムを買いました。
探し物に訪れた日用品店でバッチリ目が合ってしまったのです。
たくさんある中から、特に慎ましやかな小庭を選びました。

背の低い方がチョウチンゴケ、背の高い方がヒノキゴケというそうです。
ヒノキゴケは数日間で先端が茶色く変色してしまいました。
気温に湿度に季節に、色々課題があるようです。
長い付き合いになるといいな。

 
スポンサーサイト

コメント

ヴェさん

かわいらしいでしょ~!
もっとモスモス(ドヤッ)してたのもあったんだけど
ちんまりしてて気に入ってしまったよ。
ほほう・・・子株ちゃんウェルカム。
調べてみたけど知らないことがたくさんで面白い!
さすがわびさびの化身、苔。

探し物もございました。別な記事にしようと考え中!

まー!素敵!
慎ましやかなってところがティンぽい。わびさびマイスター。
ヒノキゴケは変色した親株から子株が生えるらしい……。
探し物は見つかりましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamibukuro50.blog.fc2.com/tb.php/138-81daaf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

何時鳥スズ

Author:何時鳥スズ
ゲーム日記メイン。
その他、気が向いたことを。
 

最新記事

カテゴリ

ぽつん (22)
ティンク (158)
タロッティン (5)
未分類 (4)

月別アーカイブ

最新コメント